こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








ご出産&お誕生おめでとう。(一般人から芸能人へ)

元「JUDY AND MARY」のボーカルで、現在ソロ歌手のYUKIに、男の子が生まれたそうです。

私は、去年の3月にYUKIの1歳の長男が亡くなったと聞いた後、数ヶ月して「劇場版 NARUTO大活劇 ! 雪姫忍法帖だってばよ !! / 岸本斉史、 他」をDVDで観たのですが、この映画のテーマソング「Home Sweet Home / YUKI」をYUKIが作詞し、歌ってたんですよね。
この歌の歌詞が、映画のヒロイン雪絵の、幼い頃の楽しい記憶やつらい記憶、それらの記憶に囚われ続けた長い日々、そして、過去を乗り越えて未来へ歩き出そうとする思いの強さをすごくよく表していて、「歌が流れるのは4分くらいだけど、この映画成功の影の功労者はYUKIだなあ」とまで思ったものです。
そして同時に「こんなにいい詞を書ける人が子供に先立たれるなんて、気の毒に」とも思いました。

その後にこの映画のDVDを観るときも、テーマソングの流れるチャプターだけリピートで観たりしていたので、今日「YUKIに男児誕生」のニュースを聞いて、自分は映画の単なる観客の1人ながら、単なる芸能ニュースの一つとは思えず、こうやって一つ記事を書いてしまいました。
本当に、良かったです。

祝福ついでに、竹内順子とYUKIの対談が収録されているCDをご紹介。
オー!NARUTOニッポン(6) / ラジオ・サントラ、竹内順子 他」です。
竹内順子とYUKIって、地声で喋るとちょっと声質が似ているなと思ったのですが、お聴きになった方、どうでしょうか。
他に、雪絵役の甲斐田裕子、カカシ役の井上和彦、サクラ役の中村千絵のトークが収録されています。


前回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:今から1年半前、アスマと木ノ葉丸は……。
次回、「オー!NARUTOニッポン」について書いた記事はコチラ:ギャップこそ役者の本分。(その1)
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/83-9de65715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/01 07:40】




