こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ある意味、すべての仕事はマラソンであるからして。

昨日は東京マラソンがありました。
私はもちろんテレビで見ただけでしたが(笑)。

ランナーたちの栄養補給のため、バナナが6万本用意されたとのことでしたが、そのバナナが既に皮を剥かれて、半分くらいに折られた状態で山積みされているのを見た時は、一瞬、「これ、何?」と思ってしまいました(笑)。
最初は、縦長に四つに切られた大根が積まれているのかと……(んなもん、走りながら食えるか(笑))。

でももし、皮付きのまま置いておいても、ランナーが自分で剥いて食べながら走ったら危ないですよね。
それこそ、リアルに「道に落ちているバナナの皮を踏んで滑って転倒」って場面だらけになっちゃいますもんね、きっと。

話変わって、ロシアに、ワガノワアカデミー(だったと思う)という大きなバレエの学校があるのですが、ここのレッスンルームの出入り口付近には、バナナがたくさん入った大きなかごが置かれていて、生徒はレッスンの前に自由にそこから取って食べていいことになっているんだとか。
本当にバナナって、道具を使わず簡単に皮を剥けるし、手を汚さず食べられるし、重宝な果物ですよね。

小学校の遠足の前に「バナナはおやつに入るんですか?」という質問が子供たちから出るのがお約束だってのも、それだけ遠足にはバナナが必携になっているってことですよね。
(でも、自分で書いておいて何ですが、この「バナナはおやつに入るんですか?」って質問、世間で言われているほど本当にお約束なんでしょうかね……最近は違う気がするんだけど……。)

私も職場に、お弁当にプラスしてバナナを持っていこうかな。
本当は、3時のおやつとして、ドーナツとか、たい焼きとか、おはぎとか、ずんだ餅とかを食べたいんですけど……(何を期待して仕事に行ってるんだ、と自分でも思う(笑))。


おやつにするよ―3時のごちそう手帖 (祥伝社黄金文庫 ひ 8-1)おやつにするよ―3時のごちそう手帖 (祥伝社黄金文庫 ひ 8-1)
(2007/03)
平澤 まりこ

商品詳細を見る



でも、おやつを出せとは言わないから、3時頃、自主的に5分くらい休憩するのは別にいいですよね……喫煙者たちはもっと長時間、もっと頻繁に自主休憩取ってますし!(←また逆切れか(笑))


東京マラソンといえば、「東京何とか」のスポーツの祭典はもうマラソンだけに絞り込むとして、オ○○ピ○○はやらなくてもいいんじゃなかろうか、なんてちらっと思った私は非国民でしょうか……モゴモゴ……。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/779-c4b92eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。