FC2ブログ
こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「テレビサラリーマン体操」に代わるものを発見した!(ほんとかい)

去年のことですが、NHK総合の「サラリーマンNEO」が、国際エミー賞コメディ部門の最終ノミネートに残りましたよね。
残念ながら受賞は逃しましたが。

で、12月30日にやっていた「サラリーマンNEO」の年末スペシャルでも、そのことを盛り込んだネタがいくつか放送されていました。

「テレビサラリーマン体操」では、いつもは男性3人で模範演技(?)をやっているところを、年末スペシャルでは女性3人が加わって、6人でやっていました。(服装は当然ズボン。)
そうか、現実には、「サラリーマン」がやっている仕事の多くは「サラリーウーマン」だってやってるわけですから、女性が加わってもおかしくないですよね。

以前放送された「相手の役職によってお辞儀の深さを変える」という体操がバージョンアップされていましたが、この体操は、エミー賞の会場でも大受けだったそうです。
確かに、あれのインパクトはすごかった。
私も、あの体操を見たのを機に、毎週この番組を見るようになったんだった(笑)。

「コントを読む」のコーナーでは、沢村一樹扮する「沢山三樹」という、白髪頭の偉そうな解説委員(笑)が、
「レギュラー化されるまでにこんなに何回も試作版が作られた番組も珍しい」
「制作側はよっぽど自信がなかったのか、それとも、出来があまりにも微妙だったのか」などと言っていましたが、私もDVDのお店ではよく「この番組、レギュラー化されるまでのパイロット版が何でこんなに多いの」と思っていました(笑)。
レギュラーになるまでのDVDは下の通り。

謎のホームページ サラリーマンNEO 2004 赤盤謎のホームページ サラリーマンNEO 2004 赤盤
(2006/04/19)
TVバラエティ、生瀬勝久 他

商品詳細を見る


謎のホームページ サラリーマンNEO 2005 青盤謎のホームページ サラリーマンNEO 2005 青盤
(2006/04/19)
TVバラエティ、生瀬勝久 他

商品詳細を見る


謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX
(2006/04/19)
TVバラエティ、生瀬勝久 他

商品詳細を見る


以前このブログでは、「いくら最新のサラリーマン工学に基づいて考えられたサラリーマン体操でも、実際にオフィスでテレビサラリーマン体操をやるのは無理だ」と結論を出しましたが、代わりに、「おしりかじり虫」に合わせて踊るのはどうでしょうか?
幼稚園児たちが園の庭でできるくらいだから、オフィスでもできるんじゃないでしょうか。
コーラスの「Bite me, bite you」の部分は自分たちでも歌うことにして。

そういえば以前「ポップジャム」で、関根麻里が「おしりかじり虫」の曲に合わせて踊っていたのはちょっと可愛かったですが、「紅白歌合戦」タカアンドトシが踊っていたのには、違う意味で笑ってしまいました。

あーそれから、「サラリーマンNEO」の「NEOエクスプレス」のコーナーでキャスター役を務める「中田有紀」の名前の読み方が「なかだ・あき」だということを、この年末年始で初めて知りました。
でも、言われなきゃ絶対「ゆき」って読んじゃいますよねえ……。

(「サラリーマンNEO」とは関係ないですが、NHKの夕方の番組に出ている江崎史恵アナの名前の読み方は「えざき・しえ」だそうですね。
でも、言われなきゃ絶対「ふみえ」って読んじゃい(以下略)。)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/736-2a6651ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。