こじゃれブログ

プロフィール

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2008年の抱負(らしきもの)。(その3)

抱負その3は、勉強に関してです。
漢検のもう1級上を受検する」「英検のもう1級上を受検する」「働く人のための衛生管理や、一般人にもできる救命方法についての勉強を進める」あたりでしょうか。
受験料や受講料が無駄にならない程度に頑張らねば(笑)。

あと、私が興味を持っている検定試験とか資格試験って、なぜか同じ時期に集中することが多いので、その時期のスケジュール管理をちゃんとせねば、というのも、二次的な目標ですね。
(今までも、「1ヶ月のうち、第1と第2と第4の日曜日が試験だった」とかいうこともあった(笑)。)

自分から「2008年の抱負」みたいなものを書いておいて矛盾するようですが、子供の頃の私は、久しぶりに会った大人や初めて会った大人たちが必ず「大きくなったら何になるの?」と聞いてくるのがうっとうしくてたまらなかったものですが、学校の作文で「新年の抱負」を書かされるのも大嫌いでした。
「大きくなったら何になる」にしろ「新年の抱負」にしろ、そんなことアンタが聞いてどうするんだ、という気がして。
実際、何を言っても書いても、たいていケチをつけられたし、だったら聞くな、書かせるな、と思ったものでした(笑)。
(そのせいか、大人になった今でも、小中学生あたりの年齢の子供に「大きくなったら何になるの?」と聞こうという気が起きない。
また、私同様、そういうことを聞かれるたびにうんざりした、って人も、実はけっこういるらしいし。)
ブログでなら自分から進んで書く気になれるというのは、人から強制された宿題じゃないからですね、きっと。

さて、実は年明けから、通勤にちょっと時間のかかる事業所で働くことになるかも知れないので、そうなったらこのブログも、今までほど頻繁には更新できなくなるかも知れません。
詳細は4日(明けて今日だ)に決まる予定です。
あー、でも、相変わらずのペースで更新していたら、どうぞ笑ってやってください(笑)。
そしてまた、読んでやってくだされば幸いです!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/730-3057ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。