こじゃれブログ

プロフィール

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








地図はどこへも消えてないけど(汗)。(その1)~脱出口が、わからない(汗)~

いろんな会合や講習会に行くときに思うんだけど。

会場が「大きなビルの5階」だったりすると、主催者が用意してくれた地図には「1階に郵便局、コンビニ、ドラッグストアがあるビルです」みたいなことが描かれていることがあるんだけど。

そのビルが駅から近ければそれでもいいんだけど、駅から遠く、またその駅にいくつも出口があったりすると、

「そのでっかいビルに辿り着く遥か手前での時点で、そもそも駅の何口から出ればいいのかわからーん!」

とか

「1階に郵便局があろうがコンビニがあろうが、どうでもいい!
そのビルに辿り着くまでの情報をもっと充実させてくれー!」


と言いたくなることがしばしばあるんですよねえ(汗)。

どんな大きなビルでも、そのビルに辿り着きさえすれば何とかなりますが。
駅の出口を間違えてしまうと、辿り着くのはもう不可能、みたいなこと、ありますからね(汗)。

会場までの地図を作る人って、もちろん「できるだけわかりやすいように」と思って作ってくれてるんでしょうけど。
それをもらってみると、「あー、これ、わかる人にしかわからないと地図だ」としか思えないことが多々ありまして(汗)。

多分、マニュアル作りと同じで、それを作ってる本人は「何でこれでわからないんだ」って感じなんでしょうけど。

でも。
最寄り駅に複数の出口がある場合は(たいていあるんだこれが)、「○○駅の南口を出て、右に曲がる」的な情報はかーなーらーずー載せてくれー!(汗)

あと、
「近道だが、くねくね何回も曲がるルート」
「多少遠回りだが、道を曲がる回数が少なくて済むルート」
「昼間はいいが夜はやめたほうがいいルート」
とか、そこまで書いてくれたらいうことはない(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5129-c5c77c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



