こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








NHK大河ドラマ「真田丸」第3話「策略」の(ざっくりした)感想。

NHK大河ドラマ「真田丸」第3話「策略」の感想を、断片的に。

++++++++++++++++++++++++++++++
サブタイトルって、ずーっとこのまま漢字2文字でいくんでしょうか。何だか「ビバヒル」の終わり頃がそうだったのを思い出す

あと、「アバンがない」というスタイルも、ずーっとこのままいくんでしょうか

昌幸の弟である、真田信伊(のぶただ)が登場しましたが。この数十年度、伊達家は、匿っている信繁(幸村)の息子(真田大八)のことを「信繁の叔父の信伊の孫であって、信繁の息子ではない」と書いた系図を作って、幕府に提出したんですよね

信幸の妻の「こう」ってあれ、小松姫(本多忠勝の娘で、家康の養女)とは別人ですよね? 家康との接点、まだないし。まあ信幸も20代半ばのはずだし、妻の1人や2人いても不思議じゃないけど、正室の輿入れ以前に他の女性の描写を入れるって珍しいな

小松姫にしても竹林院にしても、重要人物の女性が出るのはまだまだ先ですかね

++++++++++++++++++++++++++++++
次回(第4回)のサブタイトルは、「挑戦」です!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5099-53616c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



