こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





女も持てるポーチといふものを、男も持ちてみむとて持つなり?(その2)~「男たちのポーチ文化」形成中?~

いきなりですが。
女性の服って、仕事用のきちんとしたものであれ、プライベート用のカジュアルなものであれ、「ポケットが1個もない」ってものがけっこう多いですよね。
男性なら、「仕事するときの服に、ポケットが1個もない」ってことはもちろん、「家の外に出られる服装になったとき、ポケットが1個もない」ってこともないと思うんだが。

でも女性は、「ポケットティッシュ、目薬、ペン、メモ帳くらいは、いつも持ち歩きたい」と思っていても、そもそもそれらを入れておくポケットが、服に全くなかったりする。

で、最近、このメーカーの、このシリーズのものを一つ、買ってみました。



あ、あと、ストラップも。

これ、なかなかいいです。
わざわざバッグを持っていくまでもないような打ち合わせの席なんかでも、これなら違和感ない。
机に置いても「私物!}って感じがあんまりしないし、それも憚られるなら膝の上に乗せていてもいいし。
平べったいから邪魔になりません。

あと、
居酒屋での懇親会なんかでも、これなら膝の上に乗せておけます、
先日も、そういう使い方をしたばかり。
ペンもメモ帳もポケットティッシュもミニサイズの鏡もすぐ出せて、重宝しました。

その懇親会に出かける前に、これの中に入れるものを絞り込みながら、「男性の服だったら、ポケットにいろいろ入れられるのにな」と思ったんですが。
男性はそもそも、持ち歩きたい小物が、女性ほどは多くないですよね。
だからどっちにしろ、女性は小物を入れて運ぶための袋とか箱とかを選ぶのに苦労するわけだ。

アマゾンのレビューを見てみたんですが、意外なことに書き込んでいるのは大半が男性のようで、皆さん
「PCを、周辺機器と一緒に入れてる」
「タブレット端末を、予備のバッテリーと一緒に入れてる」
「小型のモバイル機器を入れてバッグインバッグとして使ってる」
という用途が多いみたい。

まあ、「意外」でもないのか。
男性は女性ほどには「昼間に使う小物を持ち歩く」とか「その小物の収納のためにポーチを使う」とかの習慣がなかったから、色も形もいかにも「小物用のポーチです!}って感じのしない、こういうバッグは助かるのかも。
そう高いものでもないし、プレゼントに向くかも。
(あ、そのときは、別売りのストラップも付けてあげたほうがいいかも(笑)。)

あ、女性へのプレゼントとしてもいいと思いますよ!
私も、次は「サバイバルグッズ用ケース」として、2個目を買おうかと思ってます!
誰かプレゼントしてくれ!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5093-930aa534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



