こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








トレッドミル休憩の導入希望!

1週間前の雪がまだ溶け残っているほど寒かったみたいだけど、今日はけっこう長い距離を歩いたせいか、夜になってもあんまり寒く感じなかったな。
「歩く」って、地味だけど、大事な運動なのかも知れない。

まあ、「どこをいつ歩けばいいのか」って問題は、意外と大きいけど。
歩道が狭かったり、自転車がしょっちゅう暴走してたり、そもそも歩道がなくて、道の端まで車がビュンビュン走ってたりしたら、そこは歩きたくないし。
昼間でも薄暗いような、人通りのないような道も嫌だし。

人間側の問題としては、「服や靴が歩きにくい」「荷物が重い」「早く家に帰りたいからやっぱり電車に乗りたい」等々、これもいろいろある。

「運動不足解消のために、通勤途中に一駅歩きましょう」みたいなことは、けっこう簡単な調子で言われたり書かれたりするけど。
「デスクワークのサラリーマン&サラリーウーマン」には、それは現実的じゃないな。

「会社内にトレッドミルを置いて、1人、1日20分くらい、交代でそれを使う」とかでもしないと駄目じゃないのか。
そういう会社、どこかにないかな。
煙草休憩に1日20分くらい費やす人だっていっぱいいるんだから、「トレッドミル休憩」があってもいいじゃないか、って気がするんだけど……しかも、煙草と正反対で、本人の体にはいいんだし。
繰り返しになるようですが、どこかの会社でやってくれないでしょうか。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5087-3e3851ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



