こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




女の幸せに、サプライズはいらない(と思う)。(その2)

今日は満月でした。
今年初めての満月です。

さて、ちょっと前の話ですが。

女性たちの間で、「キラキラビーズで、ケータイをデコる」ってのが流行ったことあったじゃないですか。

まあ、自分のケータイをデコろうがデコるまいが、それはどっちでもいいんですけど……。

ときどきネット上で見かけたのが、

「女友達へのバースデープレゼントとして、サプライズで、その友達のケータイをデコってあげました!」

みたいな書き込み。

それって、されて嬉しい人、いたの?(汗)

「キラキラビーズが嫌い」「サプライズが嫌い」「私物に勝手に手を加えられるのが嫌い」のどれかのうち、一つにでも当てはまる女性って、けっこういると思うんですが。

そういう人は、全然嬉しくなかったんじゃ?(汗)

私なんて、全部当てはまるぞ(汗)。

「デコったものを、新しくもらう」ってのなら、「使わない」って選択肢もあるけど。
ケータイみたいな、「毎日の必携アイテムであり、替えの利かないもの」を「サプライズでデコってあげましたあ!」なんてことされたら、ショックで凍り付くぞ(汗)。
どうやったら原状回復できるのか、必死で調べてしまうぞ(汗)。

やっぱり、人に何かをプレゼントするときは、

「サプライズは、原則、やらない」

ってほうが無難だな。
「相手の私物であるケータイを無断でデコる」みたいな、「相手の私物をいじる」ってことの他には、「相手のスペースに無断で入る」「大勢の人を巻き込む」「準備に長期間かかる」「お金がかかってる」「やっちゃったら元通りには戻せない」みたいなサプライズは。

あ、「大勢の教え子が先生にプレゼントをするため」とか、「孫がおじいちゃんにプレゼントをするため」とかのため企画されるサプライズは、OKな場合もあるみたいだけど。
「年少者から年長者へ」とか「目下から目上へ」とかなら、長期間かけて準備して、大勢でやっても、いいのかも知れません。

よく聞く「最悪サプライズ」としては、「男性が、学生時代の友達たちと企画して、その友達たち衆人環視の中で、付き合ってる女性にサプライズプロポーズ」って奴がある(汗)。

「プロポーズをサプライズで」ってのも、うまくいってるのはテレビの中だけ、と思ったほうがいいみたい。
また、そのテレビでも、「女性は、カメラが回ってたその場ではOKしたが、後で断った」ってこと、けっこうあるみたいだし。

(「男性の友達たちがフラッシュモブで踊る中、プロポーズ」なんて、されて嬉しい女性、いるの?(汗))


なのにネット上じゃ、今日も今日とて「何か素敵なサプライズのアイデアはありませんか?」みたいな質問とか、「女性が喜ぶサプライズはこれ!」みたいな記事が上がり続けてる……あーあ。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5086-e59b3ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。