こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








今年も気分はゲッタバンバンで!

ところで昨日の記事、何か抜けてるような気がしてたんですが……。

テレビアニメ「ポケモン」のオープニング曲として、「ゲッタバンバン」について触れてなかったんですね。
この曲、オープニングで使われたのが2015年1月8日から10月22日までだったから、去年も今年も、新年のネタとして使う余地がなかった(汗)。

でも、もう皆さんご存知の通り、曲もいいし、サビ部分でのピカチュウのダンスは、何回観ても可愛いんだこれが。
今年の横浜みなとみらいでの「ピカチュウ大発生チュウ」では、あのピカチュウたちに、あのダンスをやって欲しい。(あんな激しい動きは無理?(笑))

「ゲッタバンバン」のCD。



++++++++++++++++++++++++++++++
2015年4月16日から10月22日までのエンディングは「ガオガオ・オールスター」でしたね。
この歌の中の、

疲れちゃったら たくさん食べて/たくさん笑って(中略)/(中略)眠って起きたらまた元気

って歌詞は、実践的ですね(笑)。
私も、疲れちゃったら、たくさん食べて、たくさん笑って、眠って起きたら元気になっていたいものです。

ここ数年で気づいたんですが。
「平日は5時間眠って、土日は10時間寝る」というリズムの生活より、「毎日6時間4分ずつ眠る」というリズムの生活のほうが、疲れが溜まらないですね……同じ「1週間に約45時間眠る」という生活でも。

逆に言うと、「毎日6時間4分ずつ眠る」というリズムの生活では特に疲れはそれほど溜まらなくても、平日に5時間しか眠れない生活だと、土日は10時間ずつ眠っても、疲れが取れない、という感じです(汗)。

日本人の睡眠時間は、世界的に見ても短いほうらしいので、「寝る間も惜しんで」などという言葉はあんまり信用せず、きっちり睡眠時間を確保することを優先しましょう……睡眠不足だと、起きている時間も結局はぼんやりしてばかりで、密度が薄くなるし。

「会社で、昼間に短時間眠る」ってことが、もっと堂々と認められればいいのに、と、つくづく思います。
タマゲタケやモロバレルに、胞子でも撒いてもらおうか。


「ガオガオ・オールスター」のCD。



++++++++++++++++++++++++++++++
「XY&Z」のフルコーラス版も、早く聞きたいよー!
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5065-c5b5cd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



