こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2015年・今日の小掃除。~ウォールポケット処分~

スキャナー買った。(その2)」で、「ウォールポケットを処分するため、そのポケットに入っている郵便物とか書類とかをスキャンして処分中」と書きましたが。

先日やっと、郵便物とか書類とかのスキャン&処分が終わり、ウォールポケットを処分することができました。

しかし。予想外に大変だったのが、

「壁に吊るすため、ウォールポケットの上辺に挿していた棒(本来は暖簾用の)を抜く作業」

だった(汗)……押しても駄目、引いても駄目で、あれこれやっても全く抜けず、汗だくになった(汗)。
棒を入れる時に、ものすごい力でギュウギュウ突っ込んだ記憶はないんだけど……もうけっこう昔のことだからなあ、どうだったかなあ。
突っ込んだ後に、棒が湿気で膨らんだ、とか?(ないか)

次にウォールポケットを使うとしたら、

ポケットが透明のもの
(これは、今回処分したものと同じ)

ポケットの少ないもの
(たくさんポケットのあるものだと、一見便利そうだけど、結局、滅多に使わないポケットが生じてしまい、そこに埃が溜まり放題になる。
ウォールポケットってのは「とりあえず置き場」ではなく「頻繁に使うものを入れておく」って用途に向くのかも知れない。
「頻繁には使わないもの」は、引き出しに入れたほうがいいのかも知れない)

そして

上辺に暖簾の棒を突っ込まなくても吊るせるもの

を選ぶことにしよう。

何にしても。
今まで長きにわたって働いてくれたウォールポケット、お疲れ様&ありがとう!
私が整理整頓上手な人間になれるよう、見守っててくれ!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5060-283e1248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



