こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




横浜に行くとだいたい散財する。(その1)~2015年クリスマスシーズンの横浜(「濱文様」「ジャンプショップ」「ポケセン」「ヴィレヴァン」)に行ってきました!~

今日は冬至(とうじ)でした。

さて先日、横浜に行ってまいりました。

まあ、住んでる東京の隣県なので、わざわざ書くほどのことではないのかも知れませんが、それでも、そうしょっちゅう行けるところでもないので。
最後に行ったのっていつだったんだ……2013年10月に行ったことはこのブログに書かれてるから、それ以来かな?
約2年ぶりだったのか。

++++++++++++++++++++++++++++++
まず行ったのは、みなとみらいの「濱文様」
これを買いました!

濱文様の手拭いのはんかち・濱パンダ・ブルー・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「濱パンダ ブルー」(新品)です!
広げるともっといろんなパンダが出てくるので、それはまた別の記事にて!

++++++++++++++++++++++++++++++
次に「ジャンプショップ」で『銀魂』の「泣けるハンカチ(2013年)」をゲット。
「かぶき町四天王篇」の、銀さんと次郎長の戦いが決着したシーンが描かれてるハンカチです。
あれってもう、水道橋の「ジャンプショップ」にはなかったような気が……横浜でゲットできて良かった。

++++++++++++++++++++++++++++++
次に「ポケモンセンターヨコハマ」に行ったんですが。
ちょっと前に池袋の「ポケセン」で買ったものが多かったので、珍しく、ここでは何も買わず。

東京の「ポケセン」が浜松町から池袋に移って、見慣れた店内の風景がなくなってしまったことに何だかちょっと寂しい気もしてたので、横浜の「ポケセン」の見慣れた店内の風景に何だかほっとしました。

し、しかし。
冬の「ポケセン」ってのはどこでも、「風邪をひいていて(又は風邪気味で)、盛大に咳やくしゃみをしている子供」がいっぱいいるな(汗)。
子供の場合は、親がしつけない限り「いいトシして咳エチケットも守れんのかゴルァ」と言われることも(多分)ないので、もう、唾やら何やらが全開(汗)。
冬の「ポケセン」で買い物した後は、家に帰ってから、買ったものをアルコールか何かで消毒したほうがいいかも(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
次に、「横浜ルミネ」の「ヴィレッジヴァンガード」へ。
買ったもののうち、面白いものは二つ、そのうちのひとつがこれ。

7分の1ケーキ・横浜ルミネ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「六百田商品°」というメーカー(ですよね?)の……何でしょうか?
7ピースのケーキの絵が描かれたポストカードでしょうか?

7ピース描かれたケーキのうち、1ピースが離脱して……。

7分の1ケーキ・横浜ルミネ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

ブローチになりました!(笑)

7分の1ケーキ・横浜ルミネ・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

首都圏の7店舗に1種類ずつ、合計7種類のデザインのブローチが置かれているそうです。
手始めに、横浜のからゲット!

(他には、「新宿、池袋、立川、町田、二子玉川、川越」だったかな?
全店制覇できるわけじゃないけど、無理のない範囲で買い集めたい。)

もう一つは、これです。

缶バッジ「カレーたべたい」黄色。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

「ねむたいカンパニー」の缶バッジです。
「カレーたべたい」と書かれてます。

これの、背景がピンクで、全体のサイズがもうちょっと小さいものは持ってたんですが、これはもうネット上でも売り切れだったので、半ば諦めていたら、横浜の「ヴィレヴァン」にあった!
せっかくなのでこれもゲット!

まだ続きます!

++++++++++++++++++++++++++++++
横浜に行くとだいたい散財する。(その2)~2015年クリスマスシーズンの横浜(カレー屋「リオ」)に行ってきました!~進む
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5053-a0bb2f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。