こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




キーホルダー(ボトルを運ぶピカチュウ)ゲット!

先日、これを買いました!

ピカチュウのキーホルダー(ボトル)・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

例によって絵柄がほとんど見えませんが(汗)、ポケモンの「セピアグラフィティ」(だったか?)シリーズのキーホルダーです。

こっちのページに、やや鮮明な画像が載ってます。

こっちのページ

でもやっぱり、他のグッズほど鮮明な画像ではないです……くっきり撮るのが難しいらしい。

オモテ側アップ。

ピカチュウのキーホルダー(ボトル)・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

ピカチュウが、ボトルを抱えて運んでます。

この「セピアグラフィティ」、ゲーム20周年を記念して発売されたものなのかと思いきや、そういうことではないようで。
ピカチュウが抱えているボトルも、20周年記念のお祝いのワインでも入っているのかと思いきや、入っているのは「トマトケチャップ」だとか?(笑)
そうだ、「サトシのピカチュウはケチャップが好き」という設定、ありましたよね(笑)。

それに、せっかくお祝いのワインを持ってきても、ピカチュウの近くにいるのって基本的に子供ばかりだから、誰も飲めないか(笑)。

ウラ側アップ。

ピカチュウのキーホルダー(ボトル)・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

このキーホルダー、本革だったら嬉しかったんですが、ポリウレタンだった(汗)。
まあ、そこは子供向け商品だし……あんまり単価を挙げるわけにもいかなかったのかも知れない。

(でも、本革とはいっても、このサイズならそんなに高額にもならないだろうし……せいぜい2000円台?
それくらいなら、私は買うぞ。)


あー、単価といえば。
シュタイフ製のピカチュウのぬいぐるみの価格が4万5000円と知って、卒倒&吐血(汗)。
税抜きか税込か忘れたが、万単位になった時点で、どっちでも大差ない(汗)。

まあ、ポケモングッズだと思うから「高い(汗)」と思えるんだろう。
シュタイフ製のぬいぐるみだと思えば、妥当なんだろう。

「ピカチュウのぬいぐるみ」なら、もう既に1体、持ってるんですけどね。
でも、あと1体くらい、あってもいいような……でも4万5000円もするものでもなくていいような……。


そうそう、今回買ったキーホルダーって、ポケセンで買ったんじゃなかったんですよ。
たまたま入った「ヨドバシカメラ」のおもちゃ売り場にあったのです(笑)。
日用雑貨なんかだと、「専門店を何軒も回ってもどこにもなかったのに、大型スーパーみたいなところの、普段行かないフロアに、ポンと置いてあった」みたいなこと、よくありますが、今回もそんな感じだった(笑)。
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5035-02d51ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。