こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポブラ買ってみた。

今日は下弦の月でした。
今年最後の下弦の月です。
次の下弦の月は、1月2日です。


さて、先日、本格的な「スポーツブラ」ってものを、初めて買ってみました。
こんな感じのものです。



エアロビクススタジオなんかに行くと、ベテランの女性のお方が、上半身はこんな感じのものだけを着用して、踊ってたりしてますよね。
あの姿はすんごくかっこいい……私はそんな域にまで全然達してない……ってか、永久にそんな日は来ないとしか思えない(汗)。

んで私はというと、別にエアロビクスやジョギングや登山を始めたわけではなく、護身術の講習(実技あり)を受けに行くことになったので。

で。デパートで試着してみたら……どのタイプも、正直きつくてびっくりした(汗)。
どれも、「アウターを着たときの見た目」ではなく、ひたすら「クーパー靭帯の保護」を優先してます……って感じ(汗)。

でも、護身術の講習で体を動かしてみたら、「試着の時はきつかった」くらいでちょうど良かった!
護身術が「スポーツ」なのかは微妙かも知れませんが(笑)、スポーツのときには断然お勧めです!

あーそうだ、「家でリラックスするときに着用するような、カップ付きハーフトップ」と違って、「クーパー靭帯保護のために着用する、本格的なスポーツブラ」ってのは、「上から被る」のではなく、「下から履く」ようにして着用するんだそうで。
もちろん、人それぞれ着やすい方法でいいそうですが、「下から履く」ほうが楽なことが多い、とのこと。

最初はこれ、違和感があったのですが……でも、考えてみれば、ワンピースタイプの水着も、「下から履く」から始めて、最後に、肩部分を引っ張って肩にかける、ってやり方で着用しますもんね。
あれと同じようなものだそうです。

「本格的なスポーツブラ」という頼もしいアイテムも手に入ったことだし、今後も頑張って、護身術を身に着けようと思います!

(※ 護身術そのものについては、また別に書くかも知れません。)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5034-dc79836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。