こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ポケセンに行くとだいたい散財する。~手拭い「ピカチュウ豆絞り」「おかしのまちキーホルダー」をゲット!~

先日、池袋の「ポケモンセンターメガトウキョー」で、これらを買いました!

一つは、手拭い「ピカチュウ豆絞り」(新品)です。

ピカチュウ豆絞り・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

ウィンクピカチュウ。

ピカチュウ豆絞り・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


怒り顔ピカチュウ。

ピカチュウ豆絞り・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


横向き立ち姿ピカチュウ。

ピカチュウ豆絞り・その4。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


ニコニコ顔ピカチュウと、任天堂のロゴ。

ピカチュウ豆絞り・その5。
(※写真クリックで少し大きくなります。)



もう一つは、「POKEMIKKE(ポケみっけ)」第3弾「おかしのまち」シリーズの「アクリルスティックキーホルダ-(ピカチュウ)」(新品)です。

ポケモンのアクリルスティックキーホルダー・おかしのまち・ピカチュウ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

裏側。

ポケモンのアクリルスティックキーホルダー・おかしのまち・ピカチュウ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)


この写真じゃわかりにくいと思うので(汗)、よろしければこちらをどうぞ。→ポケセンの記事
大きなイラストが、イメージとして載ってます。

この「おかしのまち」に出ているポケモンたちに「ちっちゃくて可愛い」系のタイプが多いなと思ったら、事前に、女性のみを対象にして「どのポケモンが好きですか?」というアンケートをやって、その結果を反映させたとか?
だから、「強い」というよりは「見た目が可愛い」タイプが多いのか。
「ギラティナ、レジギガス、ドテッコツ」とかだったら、「おかしのまち」なんて踏み潰されそうだ(汗)。

来年の映画の短編のほうは、「ピカチュウとおかしのまち」とか、どうでしょうか?
ポケモンたちが、お菓子を作るために働いた後、自分たちもおやつタイムにする、みたいなストーリーで。
(ハリマロンがつまみ食いばっかりしようとしてシバかれる、というのもお約束。)



約1年前、ポケセンが浜松町から池袋に移って、行きやすくなるか行きにくくなるか、どっちになるかなと思ってたんですが……行きやすくなったかな、今のところ。

浜松町時代に比べて、駅からはかなり遠くなりましたが……浜松町近辺には、ポケセン以外、行くところがなかったのですよ(汗)。
でも池袋には、ポケセン以外にも何かと寄りたいところも多いですから、「池袋に行くなら、ついでにポケセンにも行っとこう」「ポケセンに行くなら、ついでに○○と××にも行っとこう」というようなことが増えました。

年内には、もう池袋には行かないかなあ……来年もまた元気に「ポケモンセンター・メガトウキョー」通いができますように。
(売上のほうでは、私はあんまり貢献できないと思うので、そこは申し訳ないですが(汗)。)


新年に向けて、こんなぬいぐるみもあります(笑)。


関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5032-379459ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。