こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




無印良品に行くとだいたい散財する(爆)。~50%オフのワッチとストールをゲット~

「無印良品」では、シーズンを過ぎたものだと、驚くほど安く売っていることがあります。
ちょっと前に買ったこの2点もそう。

無印良品・50%オフのワッチとストール。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

夏物のワッチストールなんですが、両方とも、50%オフでした!

(※ 今改めて写真を見たら、値札ばかりで、肝心の商品が全然写ってなかったですね(汗)……駄目だろうが私(汗)。)

「無印良品」って、同じ商品でも、店舗によって割引率が違ったりするから、ある店舗で30%オフになっているものを買った後に、同じものが別の店舗で50%オフで売られていてガクッとなることも、たまにあり(汗)。

上のストールも、以前、30%オフになっているのを見た時は心が揺れたんですが、その時こらえて良かった。

ワッチは、普段は私はあんまり被らないタイプの帽子なんですが、「災害時、髪を洗えないときや、大きいつばの帽子だと邪魔なとき、ニットキャップがあるといいよ」とは聞いていたので、一つ購入。

私の頭は、全体の大きさに比して水平方向が長めらしく――わかります?地球儀で言うと、赤道が若干長い感じのイメージです――帽子を選ぶときは、頭の高さに合わせると縁部分がきつく、縁部分を頭に合わせると頭頂部分が余るのです(汗)。
だから、そういうことを考えないで済むニットキャップは楽です。

まあ、「災害時に被る」なんてこと、なければいちばんいいんですが……こればかりは、願うばかりじゃどうしようもないし。

「無印良品」って、災害時に備えたキットみたいなものも出してますが、別にそういうことを想定して作ったわけではないらしいものの中にも、災害時に役立ちそうなものはけっこうあるので、今後も、こまめにチェックして、仕入れていこうと思います。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5029-ba2da9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。