こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




テレビアニメ「ポケモンXY&Z」のオープニング&エンディングについての、断片的な感想。~映像編~

今日(11月26日)は満月でした。

さて、今のテレビアニメ「ポケモンXY&Z」のオープニング&エンディングについて、主に映像の面から、断片的な感想をば。

今のオープニングには、斬新な点がいろいろ盛りだくさんですが、中でも「ピカチュウがほとんど出ていない」「ピカチュウのバトルシーンに至っては、全くない」という点が斬新ですね

あ、でも、ショータ(と、キモリ?)のバトルシーンがあるからいいのか(笑)、大谷ボイスキャラの出番は確保されているということで(笑)

ポケモンじゃなく、人間たちも、「ほとんど笑顔を見せない」ってところが特徴的ですよね。何だか、アニメ「銀魂」の「曇天」がオープニング曲だった時を思い出しました。あの時は、「近藤さん、お妙さん、さっちゃん、坂本」という、4大笑顔要員ですら、笑ってませんでしたしね

タイトルが出る前に、「サトシを、手持ちのポケモンたちが、左右・後ろの三方から、まるで守るように立ってる」というカットがありますが。「サトシのポケモン、いつの間にかずいぶん増えたなあ」と思いました。「この辺で休憩しようか」とか「このあたりでお茶にしましょうか」みたいなシーンでは、「サトシたちの手持ちのポケモンたちが全部姿を現す」ということがよくありますが、たいてい画面からはみ出していて「カメラなめ」みたいな描写になってるから、「どれくらいたくさんいるのか」ってことが、かえってわかりにくいんですよね

「タイトルが出る前」といえば、サトシが靴を履く時、爪先を地面に「トントン」と打ち付けているのが、サトシらしいと思いました。サトシって、いちいち靴ひもを結ぶこともしなさそうだし、靴ベラがあっても使わなそうだしな(笑)

エンディングがまるまる「プニちゃんフィーチャリング」だったのには驚きましたが、プニちゃんって、オープニングにも出てますよね……しかも、ものすごい変貌を遂げてましたよね(汗)。あんなところ見たら、ユリーカショック受けそう(汗)……あ、でも、ユリーカって、たいていのポケモンのことは「可愛い」と思うらしいから、大丈夫なのかな。普通チゴラスを見て「可愛い」とは思わんぞ(汗)

それにしても。テレビアニメ「ポケモン」の1シリーズって、3年くらいで終わりますよね?ということは、今の「XY&Z」も、あと1年弱で終わっちゃうのかなあ(汗)……何だか、今からすんごく寂しいんですけど(涙)。「XY&Z」の最終回の時は泣いてしまいそうだ……「DP」や「BW」のときは泣くまでは行かなかったんだけど、次ばかりは泣きそうだ(涙)
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5027-66508d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。