こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




テレビアニメ「ポケモンXY&Z」のオープニング&エンディングについての、断片的な感想。~歌詞編~

今のテレビアニメ「ポケモンXY&Z」のオープニング&エンディングについて、主に歌詞の面から、断片的な感想をば。

今の「ポケモンXYZ」のオープニングの歌詞が、「FIFAワールドカップ」の主題歌の歌詞みたいだ……という声を聞いた。確かに(笑)。「どこまでも強くなれる 俺たちなら」とか「絶対に諦めない」とか「譲れない夢がある」とか「手を伸ばして 誰も知らない高みへ」とか「立ち向かって共に行こうぜ 夢の向こうまで」とか(笑)

あ、サッカーなら、「手を伸ばして」じゃなくて「足を伸ばして」か?(笑)

一つ前のオープニング「ゲッタバンバン」の作詞・作曲と、今のオープニング「Z」の作詞・作曲と、今のエンディング「プニちゃんのうた」の作詞って、全部佐香智久なんですね!3曲、全然違う持ち味なのに!すごいな!

あ、でも、「きしかいせい(起死回生)」とか「まだ見ぬ未来へ」とか「立ち向かって」とか「共に行こう 輝く未来へ」とか「見たことない未来」とか「手を伸ばして」とか「諦めないから」とか「見たことない世界へ」とか、「ゲッタバンバン」の歌詞って、随所随所が「XY&Z」と似てますよね。多分、わざとでしょうけど

そういえば、「ポケモンベストウィッシュ」の時のエンディング「みてみて こっちっち」を、「ももクロZ」が歌ってましたが。「ももクロZ」だけに、この「ももクロZ」が「XY&Z」のオープニングかエンディングを歌う、という予定はないのかな(笑)

今、産休中の伊瀬茉莉也に代わって、本編ではかないみかがユリーカを演じてますが。「そろそろ、かないボイスのユリーカにも、耳が慣れてきたな」と思い始めた頃、エンディングで伊瀬茉莉也が歌う「プニちゃんのうた」が始まった(汗)。まあ「同じ役を、2人の役者が演じ、両方の声が同じ枠で流れる」というのもレアなことだろうから、面白がろう

プニちゃんを誰が演じてるのか、まだエンドクレジットには出てませんが、誰の兼ね役なんですかね。まさか、機械音じゃないですよね?

松本梨香が歌う「XY&Z」って、いつ発売なのかな。これはCD買おうかな。あれはフルコーラスで聴きたいよ
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5026-dbfaaf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。