こじゃれブログ

プロフィール

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








スキャナー買った。(その2)

2か月くらい前に、このスキャナーを買いました。



「ScanSnap ix100」です。

その後、身の周りの「紙」類をガンガンスキャンして、シュレッドしたり、括って雑紙ゴミとして出したりしてます。

んで。
長年使ってたウォールポケットの中の紙類を出して、スキャンして、処分してます。

ウォールポケットって、そこそこ便利なんですが……ポケットの中に埃がすんごく溜まりやすくて(汗)。
多分、「頻繁に使うポケット」と「そうじゃないポケット」の差が激しくて、んで「頻繁に使うポケット」は全体の2割くらいだから、残りの8割に埃が溜まるんだと思うんですが(汗)。

だから、このあたりでもう、ウォールポケットを使うのをやめてみようかと思いまして。
そのために、すべてのポケットの中をカラにしているところです。

全体のサイズがけっこう大きいウォールポケットだから、これを処分したら、すっきりはするだろうけど寂しくもあるかもな。
狭い部屋だから、「壁に沿って吊るす」という収納方法は便利でもあったんだけど……如何せん、埃に負けた(汗)。

大掃除シーズンと言われる時期に本当に大掃除でバタバタするのは嫌なので、ちょっとずつ、不要なものを見極めて、処分していこうと思います。


(しかし、年末の寒くて忙しい時期に大掃除やる習慣、いい加減やめようよブツブツ。)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5025-33d7d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



