こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




東日本大震災から、4年と8ヶ月と5日。~ビクトリノックスの「スペースボールペン」の新しいのをゲット~

手持ちのビクトリノックスのナイフにセットされている「スペースボールペン」のインクが切れたので、新しいのを買ってきました。
これです。

ビクトリノックスのスペースボールペン。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

釘みたいに見えますが、「スペースボールペン」なのです。

しかし、これが「スペースボールペン」であることを、今回初めて知った(汗)。
「スペース」ってことは、あれですよね、無重力空間でも書けるんですよね?
ビクトリノックスのナイフは確かに、宇宙空間でも使われたことがあるらしいから、セットされているボールペンも無重力対応なのかも知れないけど……「この私が、無重力空間に行って、これを使う」ってことは、あり得るのか。

この「スペースボールペン」はナイフ本体から抜いて使うものですけど、ナイフ本体とボールペンが一体化されているタイプもありますよね?
ああいうタイプのものは、ボールペンのインクが切れたらどうするのかな……やっぱりそれ用のスペアはあるんだろうけど。

この「スペースボールペン」は、アマゾンでも扱われてます。




あと、「災害に備えるためのグッズリスト」みたいなものにはよく「ツールナイフ」とか「多機能ナイフ」とかが挙がってますが。



こんな多機能のものを買っても、よっぽど普段から使い慣れてないと、非常時に使いこなすのは、多分無理。
私も、上のような多機能のものは持ってますが、「使いこなしてる」とは、正直言えない(汗)。

だから、ナイフに馴染みのない人は、まずは、これあたりから始めてみるのがいいと思う……ってか、私が欲しいんですけどね。



あと。
「ナイフ持ち歩いてると、銃刀法で捕まるよ」とまことしやかに言う人がよくいますが。
「ナイフ持ち歩いてる」だけでは、捕まったりしません(多分)。
それより、「ナイフを、誰でも持ち去ることができるような状況にしておく」ってことに気を付けたほうがいいと思う。
上のミントグリーンのもののような、「バッグの持ち手に吊るしておけるようなミニサイズのナイフ」は、そういう意味で注意!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5018-bc390829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。