こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




白い家の大統領!?(笑)

最近知ったんですが。

映画「白い家の少女」では、当時14歳のジョディ・フォスターが、主人公のリンを演じてましたが。

このリンをつけ狙う、ロリコン気味の男を演じたのって、マーディン・シーンだったんですね!
当時の年齢は、36歳くらいだったはず。

この映画が作られたのが1976年、そして私がこの映画を観たのは、その十数年後。
だからその時にマーティン・シーンのことも観ているはずなんですが……覚えてなかった(汗)。

で、1999年にアメリカで放送が始まったテレビドラマシリーズ「ザ・ホワイトハウス」では、マーティン・シーンは、ジェド・バートレット大統領を演じました。
放送開始当時の年齢は、59歳くらいだったはず。

私はこの「ザ・ホワイトハウス」も観てたんですが、

「バートレット大統領を演じてる役者=「白い家の少女」でロリコン男を演じてた役者」

とは、全然気づかなかった(汗)。

んで。
「白い家の少女」と「ザ・ホワイトハウス」だと!?

両方「白い家」じゃないか!?

ということに気づき、原題を調べたんですが……。

「白い家の少女」の原題は「The Little Girl Who Lives Down The Lane」。
「ザ・ホワイトハウス」の原題は「The West Wing」。

「白い家」なんて、影も形もない(汗)。

それによく考えたら、「ザ・ホワイトハウス」の原題は「The West Wing」だということは、日本での放送開始当初から、私は知ってたっけ(汗)。

でも、「白い家の少女」ってのは、なかなか名訳だと思う。
「The Little Girl Who Lives Down The Lane」を直訳したら「小道の奥に住む少女」あたりになるんだろうけど、こっちよりはイマジネーションが刺激される。

まあ、何にしても。
「白い家」つながりで、2作品のつながりがわかって、良かったです(笑)。

あー、「白い家の少女」、また観てみたいなー。
「ザ・ホワイトハウス」のほうも……こっちは長期間続いたシリーズものなので(第7シーズンまであるのか(汗))、おいそれと「また観てみたい」とは言えないんだけど(汗)、でも、テレビで観たところまでは観てみたいなー。

++++++++++++++++++++++++++++++
映画「白い家の少女」。



その原作本。



これ、私は確か図書館で借りて読んだんだけど、かなり古い本だったんだな……今じゃもうアクセス不可能なのかな?(汗)

これは、「ザ・ホワイトハウス」のDVDボックス。



全部入りのボックス仕様になると、欲しくなりますね(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5006-1e34311d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。