こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2015年・日本かぼちゃ祭り!~やっぱり私は馴染めない(汗)~

今日は、日本かぼちゃ祭りの日です。

いや、「良くも悪くもノセられやすい人が、仮装して渋谷や六本木を練り歩くイベントの日」です。

いろいろ意見はありましょうが。
私はやっぱり、「他人の通行の邪魔をしたり、公道や公共施設を汚したりするイベント」は、好きになれん(汗)。

どなたかがおっしゃってて「なるほど」と思ったのは、

「コミケみたいに、仮装をやりたい人だけがどこかに集まってやるなら、どこからも非難は来ないのに」

ということ。
そうだ、それなら(やりたい人だけがどこかに集まってやるなら)問題ないのに、なあ。

あと。
「仮装」だけならともかく、あの独特のメイク――顔の青塗りとか、緑塗りとか、傷メイクとか、傷跡メイクとか、流血メイクとか、乱杭歯メイクとか――が、私は嫌だ(汗)。

前にも書いたと思うが……ハロウィンシーズンに某百貨店で、「顔を青く塗って魔女コスプレをした女性店員が、小さな子供に寄っていって、その顔をドアップで近づけたところ、その子供が火が付いたように大泣きを始めてしまった」ということがありまして。
連れていたお母さんも、「何てことしてくれるんだ」「何のサービスのつもりなのか知らないが、迷惑以外の何物でもない」「何てとんでもない店なんだ、もう二度と来ない」と思ってるのは明白なのに、何せ店員の側はサービスのつもりでやってるらしいことだったから、「迷惑だ」という気持ちをあんまり露骨に態度や言葉に出すこともできず、ほんと気の毒だった。

公共の場に出るなら、着るものは自由にしていいから、あの、顔の青塗りとか傷メイクとかは、やめて欲しい(汗)。
まあ、「何色に塗ろうが勝手だ」と言われるんだろうけど……「青く塗ったほうがまだ見られるな」と思われてたら、どうするんだ。


ともあれ。
今日、渋谷や六本木に仕事で行かなきゃならなかったお方は、お疲れ様&ご愁傷様でした!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/5002-09d96c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



