こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「LGBTは誤解されてる」って、言うけどさ(汗)。(2)

(「「LGBTは誤解されてる」って、言うけどさ(汗)。(1)」の続きです。)


「あと、もう一つ気づいたこと」についてです。

それは。

「ストレートであれゲイであれ、『男性』というものは、『女性のセクシュアリティ』を誤解してるんだなあ(汗)」

ということ。

これはやっぱり……。

女性は、幼少の頃から、

「変な男に襲われないように、これこれこういうことに気を付けなさい!」
「あなたのその気が全然なくても、男がその気になってしまうことはあるんですからね!」
「襲われたとしても、それは相手をその気にさせあなたにも責任があるんですよ!」


的なことを、叩き込まれる。
つまり、「女性は、自衛のために、男性のセクシュアリティを(知りたくもないようなことまで、知りたくもない早い時期から)叩き込まれる」。

しかし、これの男女逆のことは行われているのかというと、全然そんなことはない。
つまりつまり、「男性は、自衛のために、幼少の頃から、女性のセクシュアリティを教えられる」ということがない。
(少なくとも、女性に比べれば、ないに等しいはず。)

男性のうち、かなり多数の人が、「女性のセクシュアリティになんか、知識も関心も全然ない」となりがちなのは、そのあたりも一因なのかも。
更にその中で、セクシュアリティ的に少数派であるゲイの男性なんかは、「『好きになる対象は男性』という意味では、ゲイの男性もストレートの女性も同じなんだから、男性をどういう目で見るかも、同じ」と誤解してしまうのかも。

++++++++++++++++++++++++++++++
「女の子に、自分の身を守る術を小さいうちから教えることは大事。
だけど、『もし男に襲われたら、それはあなたも悪いんですよ』と教えるのは間違っている」


とは、もうずーっと言われてることですが。

今後はそれに加え、「男性に、女性のセクシュアリティを教える」ってことも、やったほうがいいのかも。
そうすれば、女性の痴漢被害の問題、男性の痴漢冤罪被害の問題、いわゆる産後クライシス問題、既婚男女のセックスレス問題等の改善や解決にも、何かしら役立つはず。

あー、それ(「男性に、女性のセクシュアリティを教える」ということ)は前述したように、

「ストレートの人はLGBTの人のセクシュアリティを、LGBTの人はストレートの人のセクシュアリティを、無理のない範囲でいいから、できる限り知る」

ってことと、並行して、ですけどね。

問題は、「誰がどこで教えるんだ」ということですけどね(汗)。
LGBT対応については、最近じゃ企業が従業員に、研修という形で教えることも、少しずつ増えているようですが……。

「そういう性的な話は、会社でするのには相応しくない」
とか
「そういうことは、意識の高い一部の人が知ればいいことであって、全員が知る必要まではない」
とか言われることも、まだまだ多くてですねえ(汗)。


「『家族』と『性』に関するダイバーシティを進めるのが、いちばん難しい」って、ほんとだなあ……と思う今日この頃なのです(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
「LGBTは誤解されてる」って、言うけどさ(汗)。(1)戻る
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4999-536c3feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。