こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








10月10日に絡めて、いろいろおめでとう!(&ごめんなさい!(汗))

今日は、10月10日!
ということは!


うずまきナルト(『NARUTO』)
坂田銀時(『銀魂』)
イリーナ・イェラビッチ(『暗殺教室』)


の皆さん、みんなまとめて誕生日おめでとう!


あと、上記のような強烈なメインキャラたちに隠れがちかも知れませんが、

愛川羅武(『BLEACH』)
隈無清蔵(『銀魂』)

も、誕生日おめでとう!(笑)


ちなみに今日は、

世界メンタルヘルスデー
世界死刑廃止の日
マグロの日
缶詰めの日
目の愛護デー
アイメイト・デー
貯金箱の日
肉団子の日
転倒防止の日
トマトの日
お好み焼きの日
トートバッグの日
お餅の日
萌えの日

などでもあるそうで!
その由来は大半が「えー、そりゃこじつけっしょ?(苦笑)」みたいなものなんだけど(ごめんなさい(汗))、でも、こういう半ば無理やりな記念日制定(再度ごめんなさい(汗))、何だか楽しいからOKです。


しかし、「ヴィレッジヴァンガード」がTwitterで、銀さんの誕生日を祝ってたのには驚いた(笑)。
「あんまりヴィレヴァンとは関係ないけど」と断り書きがされてはいたけど、でも、だとしたら、尚更すごいな銀さん!


あーそうだ、「銀さん」で「誕生日」といえば。
諏訪部順一がTwitter上で、毎日、

「今日誕生日の貴方、おめでとう!」

というメッセージを載せてくれてますが。

あれを見るたび、『銀魂』の「エロ本隠して○○○(ピー)隠さず」の回で、銀さんと新八が

「世界中毎日誰かがHAPPY BIRTHDAY」

とやってたのを思い出してしまう(汗)……超多忙な声優さんのせっかくのまめな気遣いを、そんなことに結びつけてしまってほんと申し訳ありません(汗)。
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4981-a7fc691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



