こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








「こんな無知しかいない内閣」になりませんように。(切実)

内閣改造って、されたんだっけ?
あ、まだか。
「下村大臣が『辞める』って言ったけど引き留められて結局とどまった」だけか。

「この道しかない内閣」

ってのは、去年の11月の内閣改造の時の宣伝コピーでしたっけ?
次の内閣の宣伝コピーは何でしょうね。

もし

「こんな無知しかいない内閣」

だったら、強烈に嫌だなあ(笑)。

そして

「この道はいつか来た道内閣(ああ、70数年前あたりにね)

だったら、「強烈に嫌」どころじゃないなあ(笑)……あーでもこれは、もう見事に立派にやり遂げたんですよね、まさに今の内閣が。

しかし。
「危険な法案が成立した」「危険な法律ができた」というと、一気に「万事休す」みたいな気分が、国じゅういっぱいに、濃厚に広がりますが。

「法律ができた」ということは、その瞬間から、「その法律は廃止になる可能性を持つことになる」ということでもあります。

「単なる空気」や「何となくそういうことになってる習慣」は「廃止」にしようがないですが、「法律」は廃止できるのです。

まあ、目指すところは、必ずしも「法律廃止」だけじゃなくてもいいとは思いますが。

何にしても、悲観せずに、諦めずに、しぶとくずぶとくしたたかにしなやかにいこう!(@お登勢さん)




え?
何の法律かは、明記してないですよ?(笑)

だから、「この売国奴」とか「この非国民」とか「この平和ボケ」とか「このサヨク」とか「このアカ」とか「このヤソ」とか、叩かないでくださいね(って、このブログそんなに読まれてないから(笑))。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4970-7f1ea95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



