こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




銘酒「袖白雪」?(笑)

いきなりですが。
『BLEACH』のルキアの斬魄刀「袖白雪(そでのしらゆき)」って、何だか日本酒の銘柄みたいだな(笑)。
あ、お米の銘柄みたいでも、ある(笑)。

そんなことを思ったのは、この前まで「キッズステーション」で、俗に「斬魄刀擬人化篇」とか「斬魄刀実体化」とか呼ばれる、「斬魄刀異聞篇」「刀獣篇」が放送されてたから。
原作にない、アニメで新設されたエピソードでしたが、かなりよくできた話だったと思います。

声の出演をする声優さんが、単純に計算して倍になっていたので(基本的に、死神1人につき、人の姿になった斬魄刀1人だから)、それが楽しかった、ということもあるが(笑)。

この「斬魄刀異聞篇」「刀獣篇」は、今回「キッズステーション」では日曜日に2話ずつ放送され、通算して4ヶ月くらい続いたのですが、ということは、「週に1話ずつ」の通常ペースで放送された時は、約8ヶ月続いたということですよね。
今回、「斬魄刀異聞篇」「刀獣篇」が4ヶ月続いた後に、人の姿をした斬魄刀たちが消えてしまった時はけっこう本気でしんみりしてしまったのですが、これ、8ヶ月かけて視聴していたら、もっと悲しくなってただろうなあ(涙)。


あーそうそう、檜佐木の斬魄刀の風死が人の姿になっていた時、「ふとしたことから赤ん坊を預かる羽目になり、その赤ん坊を連れて逃げ回ることになる」というエピソードがありましたが……。
どうしても、「風死檜佐木小西克幸男鹿辰巳」を連想せずにはいられませんでした(笑)。

「べるぜバブ」では、男鹿(声:小西克幸)は、神崎(声:杉田智和)をノしていたが。
「BLEACH」じゃ、檜佐木(声:小西克幸)にとっては六車(声:杉田智和)は憧れの対象だったんですよね、ちょっと面白い。
あ、「銀魂」の「六角篇」では、天堂蒼達(声:小西克幸)が、銀さん(声:杉田智和)たちにノされてたな(笑)……しかし、たったあれだけの出番に小西克幸を使うなんてもったいなかった、と思う。
もう二度と出てこないであろう「お通ちゃんの元彼」の役なんぞに諏訪部順一を使ったのと同じくらいもったいなかった、と思う。


あ、「もう二度と出てこないであろう」といえば。

最近の『銀魂』がマジで終わりそうな気配を漂わせてるけど……。

お通ちゃんって、このまま出ないのかな(汗)。


――って、『BLEACH』の話で始まったのに、『べるぜバブ』を経由して『銀魂』に至ったのだった(笑)。
でも、一応『BLEACH』のカテゴリーに入れよう……最初はそのつもりで書いたんだし(笑)。
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4969-267ee3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。