こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




パンケーキブームの次はマシュマロブーム?

今日(9月27日)は中秋の名月でした。

晴れていた地域が多かったのか、かなり広い範囲で、月が見えたみたいですね。
たくさんの有名人のお方・一般人のお方両方のブログやTwitter上に、月の写真が載ってた。

あ、しまった、お団子食べ損ねた。
近日中に買ってこよう。

「名月」と「お団子」で思い出しましたが。

最近って、ちょっと前までのパンケーキブームに代わって、マシュマロブームが起きてるんですか?
でも、パンケーキならお店で焼いて出せばメニューになり得るけど、マシュマロってそうはいかないんじゃ……簡単に持ち歩けるから、お店で出す価値ってあんまりないんじゃ……と思ったら、マシュマロを使ったスイーツが、それなりに開発されているそうで。

マシュマロの食べ方としては、私は「温かいコーヒーやココアに入れる」ってのを、以前よくやってたな。
今もたまにやる。

「竹串に刺して、火で炙る」ってのが好きな人が多いみたいで、私もやっぱり以前はよくやってたんですが。
「マシュマロの材料の中には、ゼラチンがある」と知った時から、やらなくなったな……「せっかくゼラチンで固めたものを、わざわざ熱して、元の液体に戻す」ってのが、何だかもったいない気がして(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
さて、「パンケーキ」で検索したら、最初にヒットした本。



「生地がおいしいパンケーキ」です。
この本の、この表紙が好きです。

「マシュマロ」で検索したら、最初にヒットした本。



「マシュマロ・テスト」って何?

++++++++++++++++++++++++++++++
ところで、「マシュマロブーム」と聴いた時、最初に連想したのは、「15年くらい前に韓国で誕生した、うさぎのキャラクター」。
正確には「マシマロ」ですけどね。
それが今、大ブームなのかと思った(笑)。

あの「マシマロ」、最初に見た時、すぐに日本でも流行るかと思ったら、そうでもなかったのがちょっと意外だった。
あの、うさぎだけあって可愛いのか、うさぎなのに凶暴なのか、よくわからない設定が、私はけっこう好きです(笑)。

「マシマロ 韓国 うさぎ」で検索するとバンバンヒットするので、気になるお方はどうぞ。

あ、アマゾンでは、こんなのもヒットしたな。



「うさぎのマシュマロ」だそうで。
やっぱり「白いうさぎ」と「マシュマロ」って、似てますよね(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4964-4787a57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。