こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2015年10月、キッズステーションにて、アニメ「魁!!男塾」放送決定!

今日(9月20日)は彼岸入りでした。

さて来月のことですが、キッズステーションで、アニメ「魁!!男塾」が放送されるそうで!

このアニメも好きだったし、原作の漫画も好きだったなあ。
録画して観てみよう。

ところで、『北斗の拳』の話を引っ張り出しますが。

原作がWJに連載されたのが、『北斗の拳』は1984年31号から1988年35号まで。
『魁!!男塾』は1985年22号から1991年35号まで。

アニメが放送されたのが、
「北斗の拳」は1984年10月11日から1988年2月18日まで。
「魁!!男塾」は1988年2月25日から同年11月14日まで。

このように、原作は連載時期が重なってたし、アニメはまるで「北斗」の後を「男塾」が継ぐようにして始まったので、この2作品は、比べて語られることもけっこうありました。
アニメでは、キャラクターデザインが同じ人(須田正己氏)でしたし、両方に出ている声優さんも多かったですしね。

少し前、吉祥寺の献血ルームに行ったら『北斗の拳』の文庫版がズラッと置かれていてびっくりしたんだが、『魁!!男塾』のほうってなかなかないんですよねえ。
ちょっと読み返してみたくなったなあ。

これが文庫版のようです。




ところで最初、「おとこじゅく」と打とうとして「おことじゅく」と打ってしまった……「お琴塾」?
何だか雅な字面だなあ(笑)。
関連記事



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4951-ab4783ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



