こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




白露に・風の吹きしく・2015の・秋が来た。~お天気がいいから、県外までドライブ?~

今日(9月8日)は白露(はくろ)でした。

ふと思ったんですが。
この季節って、

「車で出かけたついでに、お天気が良く、気温も涼しかったので、ちょっと遠出した。
県外までドライブして、夕方帰ってきた」


みたいな記事をよくお見かけするんですが。

福島に住んでた頃って、「県外までドライブ」って、いちどもしたことなかったような気がする(汗)。

その一番の理由は「家に車がなかった」ってことなんですが……親戚の車や、友達の親の車に乗せてもらうときにも、

「走れども走れどもまだ福島」

って感じで、県外まで出たことなんて、あったか?という感じ(汗)。

まあ、福島県って広いですからねえ……日本で1番広いのは言うまでもなく北海道ですが、「2番が岩手、3番が福島」ですからね。

(「2番が岩手、3番が福島だということは、知ってる人のほうが少ない」ということは、3.11の後に痛感しましたが。)

日本で3番目に広い道府県ともなれば「走れども走れどもまだ福島」となるのも、まあ無理はなかったか。

小さいうちから、電車で隣県や首都圏に出たことは何度もあったんですが、車では出たことはなかったので、「県外には、電車じゃないと行けないんだ。車では行けないものなんだ」みたいに思ってた時期もあったなあ(笑)。


そんな私も、その後、車の運転免許を取りましたが。

ペーパードライバーとして幾星霜経ってしまった(汗)……3.11の後、「車の運転くらいできたほうがいいか」と思って、自動車学校に問い合わせもしたんですが、

「免許を取った後、全く運転せずに今に至ってしまった人には、ペーパードライバーコースというものもあるんですが、気持ちの上では、もういちど新規に免許を取り直すつもりでいてください」

と言われて、すごすごと帰ってきたんだった(汗)。

まあ、その時はそれで終わらせてしまったが……いずれその「新規のつもりで、ペードラコース」をやらなきゃいけない時が来るかも知れない。
少しだけでいいから、心も準備をしておこう。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4939-99b38b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。