こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




アニメ「銀魂」第277話「10-1=」の感想。

(オープニングは「DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)」、エンディングは「DESTINY(期間生産限定アニメ盤)」)

++++++++++++++++++++++++++++++
4月にこのアニメが再開されてから、アバンがあるのって珍しいですね

月詠や百華の女性たちがかぶき町で受けてた「忍者講習」って、山崎や全蔵が受けてた、あのしょーもない講習かもしかして(笑)

神楽惇の漂わせる空気が、「キングダム」を思い出させる(笑)。あ、釘宮理恵は「キングダム」に出てたな(笑)

「神楽ちゃん、ここ地下よ」って、お妙さん冷静だ(笑)

さっちゃんも月詠も、自分が男の体に変わったことを短時間で受け入れ過ぎだ(笑)。そんで、さっちゃんのほうはともかく月詠のほうは、銀子の言う通り、キャラまで「おぼこ女」から「遊び慣れた男」に完全に変わってるし(笑)

でも……これ、前の週から気になってたんですけど、「ワクチン」ってのは「予防」に使うものであって、「治療」に使う医薬品とは別物なんですよね。インフルエンザでいうと、「リレンザ」や「タミフル」を「予防」には使えないのと似ていて

「とんでもなく過酷な試練を課され、その試練を乗り越えた者は、試練を課した者から『おめでとう』みたいに認めてもらえて、新しい価値観のもと生きることを始める」って、「SAW」に似てるな。以前、まんま「SAW」のパロディってありましたけどね

「九兵衛(十兵衛)の父と祖父の言うことより、東城の言うことのほうがより冷静でマシで正しい」って、珍しいパターンではあるまいか(笑)

月雄のあのホスト然とした姿を見たら、死んだ地雷亜が泣くぞ(笑)

十兵衛に「十兵衛だって被害者じゃない」「それに今回のこと、けっこういい機会だったんじゃないかって、私は思ってるのよ」なんて言うゴリ子が、やっぱり「近藤さん」だなあと思った

しかし近藤さんは、あんな宝塚系美女になっても、名前が「ゴリ子」なのか(笑)

この「男女逆転篇」では、結局「近藤さん・男(千葉進歩)」「沖田・男(鈴村健一)」「猿飛あやめ(小林ゆう)」「月詠(甲斐田裕子)」は出なかったのか(笑)

そういや前の週の、次回予告の柱部分で「杉田さんはいつ戻ってくるのか」とあったけど、杉田智和はこの週のAパートの終わり近くで一言叫んでただけだったな(笑)

しかしこの週のAパート長かったな。CMに入ったの、23分台ですよ

お妙さんは留守番の間、性別逆転していた人たちのチケットを、全員分買ってあげてたのかな。なかなか粋な迎え方だと思うけど、経済力がないとできないなあの迎え方は(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
この「10-1=」の原作が載ってるのは、これ。


関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4925-e34b1159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。