こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





アニメ「銀魂」第275話「9+1=柳生十兵衛」の感想。

(オープニングは「DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)」、エンディングは「DESTINY(期間生産限定アニメ盤)」)

++++++++++++++++++++++++++++++
この番組(ってか原作の漫画)って、「正体不明のウィルスやら謎の光線やらのせいで、人体に劇的な(あんまりありがたくない)変化が起きた」ってエピソード、ときどきありますねえ(笑)

九兵衛が「自分がなりたいのは百合キャラなのかボクっ娘キャラなのか、わからなくなってきた」みたいなことを言ってますが……それはとりもなおさず空知センセイがLGBTのカテゴリーをあんまり深く考えてなかったことが原因なんじゃゲホゲホ

「草食男子」とか「草食系男子」とかって、オッサン世代や女性が若年男性を「不甲斐ない」とか「覇気がない」とか「主体性がない」とか叩くときに使われることが多いですが。この「草食男子」とか「草食系男子」とかの言葉って、もともとは褒め言葉だったんだそうで

確かになー、「不甲斐ない」とか「覇気がない」とか「主体性がない」とかいうなら、オッサン世代や女性のほうになって、「人のこと言えねーだろ」と言われてもしょうがないヤカラ、いくらでもいるしなー

整理すると、

銀さん(杉田智和)→銀子(戸松遥)
九兵衛(折笠富美子)→十兵衛(折笠富美子)
神楽(釘宮理恵)→神楽惇(石井康嗣)
近藤さん・男(千葉進歩)→近藤さん・女(たかはし智秋)
土方さん・男(中井和哉)→土方さん・女(中井和哉)
沖田・男(鈴村健一)→沖田・女(伊藤静)

ですね

あれ、新八は、眼鏡の蔓がピンクになってただけで、本人の体は変化してないのか?

神楽惇は、自分の性別逆転はもとより、男女逆転した銀さんや九兵衛を見ても、あんまり驚いてないですね……流石「漢(おとこ)」(笑)

ってか神楽、「三国志」の知識をけっこう持ってたんだな(笑)

赤兎馬に乗ってたのって「董卓、呂布、曹操、関羽」あたりじゃなかったでしたっけ?夏候惇は入ってなかった気が……

そして、色は白いままなのに「赤兎馬春」なのか(笑)

「人が災害に遭ったとき、直面するのは、食料の問題よりトイレの問題のほうが先だ」ってのは、ほんとのことらしいですよ

沖田(女)の声は伊藤静ですが。「べるぜバブ」のヒルダといい、「暗殺教室」のイリーナ先生といい、巨乳キャラが多いのか(笑)

そういえば沖田って、連載開始前の設定では女の子にする予定だったんですよね。その姿はまさにあんな感じの、お通ちゃんっぽい髪形でした(笑)

エンディングの各キャラの姿が「性別逆転後」になってましたけど、オープニングは変えないんですかね

++++++++++++++++++++++++++++++
これ、前にも書きましたが。
「神楽惇」を演じた石井康嗣って、「ハガレン」こと「鋼の錬金術師」で、「バルド」という役を演じてたそうですが……。

このバルドって、左目に眼帯をしてるキャラだったそうで(笑)。
「ハガレン」といえば、本来の神楽を演じている釘宮理恵もバリバリに出てたアニメですしね……こういうキャスティング、ほんとこまやかですよねえ(笑)。

ちなみに、「三國無双」で夏候惇元譲を演じたのは、中井和哉でした……こっちは「隻眼の剣豪」をよく演じるお人ですねえ(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
この「9+1=柳生十兵衛」の原作が載ってるのは、これ。



WJには、2013年WJ16号の第437訓「9+1=柳生九兵衛」、2013年WJ17号の第438訓「美と漫画って両立できると私は思います」として掲載されました。

2013年WJ15号の第436訓「新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが最終回の頃には離れたくなくなっている」と、2013年WJ18号の第439訓「カロリーは忘れた頃にやってくる」の間です。
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4921-8111242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



