こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2015年・ポケモンが夏を連れてきた。~スタンプラリー終了~

今年も、JR東日本の「ポケモンスタンプラリー」が行われました!

2015年・ポケモンスタンプラリーのパンフレット。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

2015年・ポケモンスタンプラリーのポスター。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

今年いちばん押したかったのは、立川のデデンネ。
押せました!

2015年・立川のデデンネのスタンプ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

比較的近場で良かった……熊谷とか牛久とか津田沼とか新浦安とかだったらどうしようかと思ってたんだが(汗)。

(チコリータも、近かったら押したかったんだが……熊谷だったから、なあ(汗)。
熊谷って、以前はシェイミ(ランドフォルム)が割り振られてたこともあるし、「サイズ小さめで可愛いポケモン」が置かれやすいのかなあ。)


さて、今年のスタンプラリーで、初めて思いついたんですが。

このスタンプラリーって、主催者側からすれば「電車賃をたくさん払ってもらう」ことが目的の一つですから、スタンプは当然、改札の外に置かれているわけです。
だから、私のように「その駅で降りる用事があったからついでに押した」みたいな客とは違って、本気で多くのスタンプを集めたい子供(と付き添いの大人)は、恐らくは「1日フリーパス」みたいなものを買って、スタンプを押す台紙を持って、電車に乗って、いちいち改札を出て、スタンプを押すわけですが。

「台紙を持って、自転車で駅から駅を巡り、改札の外でスタンプを押す」ってことをやれば、電車代は限りなくゼロに抑えられるわけですよね(笑)……あ、台紙が置かれているのは改札の中だから、いちどは改札の中に入らなきゃなりませんが、それだって、定期券を持っている友達や家族に頼めば、もらってきてもらえるし。

――とか何とか考えたんですが……スタンプラリーが行われるのは、8月。
つまり、1年でいちばん暑い月。

しかも、時間帯は、「1日の中でいちばん暑い時間帯」を含む、9時半から4時まで。
つまり、「まだ涼しい朝方と、涼しくなる夕方に、駅を回る」ってことができない……まあ、8月の首都圏は、朝や夕方だからといって、涼しくなんかないが。

というわけで、「8月の日中に、自転車で駅から駅へと回る」なんてのは、もはや「命を危険にさらす行為」なので、やめましょう……って、言われなくても、誰もやってないと思うけど。
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4920-16508815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



