こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








アニメ「銀魂」第273話「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」の感想。

(オープニングは「DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)」、エンディングは「DESTINY(期間生産限定アニメ盤)」)

++++++++++++++++++++++++++++++
「紙切れ1枚で買えるほど、俺の夢は安かねえ」という土方さんの夢って何なんだろう。このアニメ(ってか原作の漫画)ってサザエさん方式のせいか、「キャラたちの夢とか、それぞれ目指すものとか」って、何なのか、ちょっとわかりにくいですよね……新八の「道場再興」という夢だって、「そんな設定もう誰も覚えてない」扱いだし(汗)

真選組ってば「局長、副長、一番隊隊長が同時に非番」なんてシフト、あり得るのか

このアニメって、何かと「北斗の拳」を絡めてきますねえ(笑)

大金を手にすると、本当に、自分と自分の身内以外の人間は、人間に見えなくなるらしいですね……私も以前、そういう人に1人だけ会ったことあるんですけど……そういう人って、全く悪気なく、他人を「虫けら扱い」するんですよねえ(汗)

土方さん、逃げるに当たって銀さんを引きずっていくあたり、一応仲間意識らしきものは持ってるのか(笑)

モヒカン銀行強盗の群れの中へずんずん歩いていく土方さんに、銀さんは「土方君、土方君」と呼びかけてましたが……もう「大串君」と呼ぶことはないのかなあ(笑)

こういう、「銀さん&土方さんがいがみ合いながら、2人同時にトラブルに巻き込まれ、いがみ合いを続けつつ2人で(もう無意識レベルで)力を合わせてトラブルを脱出する」って回、ときどきありますよね……「歯医者篇」みたいな

土方さんがパトカーのフロントガラスを突き破って、頭から流血しつつ宝くじを奪還してましたけど……あのパトカーに乗ってた警官たちは、土方さんの顔を知らないのか

それにしても土方さんって、「頭から流血して、顔が血だらけ」ってシーン、多いなあ(笑)

そして、銀さんにしても土方さんにしても、遭遇したばかりの強盗団をもあっという間に従えてしまうそのカリスマ性(だか何だかわからないが)、すごい(笑)

沖田がバズーカを撃つのって、久しぶりじゃないですか?

そして、「3億円分の紙幣って、持って走れるような重さ・容積なんだろうか?」とふと思ったんですが……容積はともかくとして、重さを一万円札で換算すると、「1億円が約10kg」だそうです……「30kgの荷物を持って、手ぶらの土方さんと同じスピードで走る」って、銀さんの身体能力、すごいなあ

++++++++++++++++++++++++++++++
この「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」の原作が載ってるのは、これ。



WJには、2013年WJ30号の第450訓「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」、2013年WJ31号の第451訓「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢モヒカンの如くなり」として掲載されました。

2013年WJ29号の第449訓「アイドルの勲章」と、2013年WJ32号の第452訓「同窓会は遅れてくると入りづらい」の間です。
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4917-bc911dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



