こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




追記のお知らせ(2015・8・14)。~「アニメ「銀魂」とアニメ「暗殺教室」」にちょこっと追記~

今日(8月14日)は新月でした。


さて、「声オタによる勝手な関連づけ。~アニメ「銀魂」とアニメ「暗殺教室」~」にちょこっと追記しました。

今頃気づくなと言われそうなんですが、三宅健太が演じたキャラの「鷹岡」という苗字って、杉田智和が演じてる「烏間」と対比させたネーミングだったんですね……「鷹(タカ)」と「烏(カラス)」で(多分)。

ネーミングといえば、「潮田渚(しおた・なぎさ)」って名前、何だか「Free!」に出てきそう(笑)……「Free!」のメインキャラの男の子たちは、わざと「男女両方に使えそうな名前」になってるらしいですが、『暗殺教室』の渚も、「(外見が)一見女の子と思わせておいて男の子」だし(笑)。

それから、3人の殺し屋(スモッグ、グリップ、ガストロ)が去っていくシーンで、ガストロが「そーいうこった!」と叫んでましたが。
あのシーン、アニメ「銀魂」の「紅桜篇」のラストにそっくりじゃなかったですか?(笑)
ただ「銀魂」のほうでは、「そういうこったあ!」と叫んでたのは、「杉田智和の役が、子安武人の役に対して」でしたけど……だから「言うほうと言われるほうが、逆」でしたけど(笑)。
あと、そう啖呵を切ってその場から去ったのも「杉田智和の役(と石田彰の役)」でしたけど(笑)。

(でも、「暗殺教室」では、最後に現れたヘリって、烏間先生が呼んだヘリでしたよね?
ガストロたちがあまりにも抵抗なく乗り込んでいったので、てっきりガストロたちが呼んだヘリかと思ったんですが、違いますよね?
烏間先生も「お前たちのことはしばらく拘束する」と言ってましたし。

そして、普通なら、ガストロたちも「しばらく拘束する」程度の扱いじゃ済まないんでしょうけど……だって、「ガストロたちは、生徒たちに殺意を持ってはいなかった」ということが証明されたとしても、スモッグが菌(弱毒性ながら)を一部の生徒たちに盛ったのは事実なんだし。

でも、「殺せんせーに関わることは、普通の司法制度のもとでは裁けない」ってことですよね。)

それにしても、ガストロのあの「アホか。プロが何でも金で動くと思ったら大間違いだ」って台詞、かっこよかったなあ。

うーん、何だか、このままいくと、「暗殺教室」のカテゴリーを作りそうな勢いだなワタシ(笑)。

あ、16日のイベントに行くお方たちは楽しんできてください!
関連記事



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4914-dbdd6ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。