こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





アニメ「銀魂」第271話「同窓会は遅れてくると入りづらい」の感想。

(オープニングは「DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)」、エンディングは「DESTINY(期間生産限定アニメ盤)」)

++++++++++++++++++++++++++++++
黒子野太助の声って、小野賢章かい(笑)……まんま黒子テツヤかい(笑)

坂本のことを、ヅラは「坂本」と苗字で呼びますが、銀さんは「辰馬」と名前で呼びますよね。ヅラの言う通り、この3人が揃うことって滅多にないから気付かなかった

「滅多にない」といえば、「サブタイトルが出て、直後にCM」ってことも滅多にないな(笑)。おかげでこの回の放送、Aパート・Bパートの区切りなしで、20分くらいノンストップでしたよね(笑)

「テコ入れのための過去編」と言えば、『暗殺教室』の烏間先生の過去編ってやらないのかな。カルマ、渚、イトナ、イリーナ先生、浅野理事長、カエデ、そして殺せんせーの過去編すらやったのに、烏間先生はまだですよね?(声が銀さんと同じなのはこの場合は偶然)

坂本は「ワシの出番がない出番がない」と嘆いてますが、この後、超ド級の重要な過去編があるじゃないか……「陸奥との出会い編」が。あれ楽しみだ―!

坂本にも、「白夜叉」「狂乱の貴公子」「奇兵隊総督」っぽい、かっこいい通り名を誰か考えてあげてくれ……「声のデカイ人」じゃいくら何でも可哀想だ(笑)

同窓会を楽しみにするのは、本業を引退した後であって欲しい……というか、自然とそうなることが多いと思うんだが

ちなみに、私が以前いた職場のダメ上司は、40代でもう同窓会の幹事をやることにすごい情熱を傾けていた(汗)……会社で、他の人が仕事をしている目の前で、ケータイで堂々と同窓会の打ち合わせをしていたっけ(汗)。(それを許すような空気の会社も会社だったが、もうとことん諦めの目で見られていた人材だったのかも知れない)

あーでも、銀さんたちみたいな、若くして(多分10代で)凄絶な経験をした者たちなら、20代で同窓会で盛り上がるのも、ありかも知れない。一緒に攘夷戦争を戦った戦友たちは、普段は近くにはいないわけですからね。(まあそういう人たちは、実際には誰も「集まろう」と言い出さないものなのかも知れませんが)

死闘後の朦朧とした状態であんな明快な暗算ができる銀さんとヅラすごい(笑)

共用の冷蔵庫にヤクル○なんて入れた日にゃ、1人分取っておいてもらえるどころか、全部飲み尽くされて終わりだと思う

それにしても、共用の冷蔵庫から、「他人のもの」とわかっているものを持ち去って食べたり飲んだりしてしまう人の頭の中って、どうなってるんだろう。(「そんなのはいつも腹を空かしてる若年男子だけだろ」と思われがちかも知れませんが、女性同士のほうがすごいんですよ!(汗))

前にも書いたと思うけど、「花燃ゆ」の「高杉」より、アニメ「銀魂」の「高杉」のほうが、実在した「高杉」のイメージによっぽど近いんですけど(笑)

うーんそうなると、実在した「奇兵隊」の総督はヤクル○キャラということになってしまうのか(笑)

それにしても、「高杉が書いたこと否定しろよー!」って、高杉がヤクル○キャラになっていることがショックらしい銀さんがオカシイ(笑)

銀さんとヅラは、「紅桜篇」の締めで高杉に対しては「次に会ったら叩っ切る」と啖呵切ってましたけど、高杉の側近の武市は対象外なんですね

++++++++++++++++++++++++++++++
この「同窓会は遅れてくると入りづらい」の原作が載ってるのは、これ。


WJには、2013年WJ32号に、第452訓「同窓会は遅れてくると入りづらい」として掲載されました。

2013年WJ31号の第451訓「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢モヒカンの如くなり」と、2013年WJ33号の第453訓「同窓会は思い出したくない思い出も蘇ってくる」の間です。
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4910-423cce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



