こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




手拭いコレクション・番外編。~「かまわぬ」の手拭い(また)多数値上げ(汗)~

今日(8月8日)は立秋(りっしゅう)でした。

で、「そろそろ秋物のお知らせが何かあるかな」と思って、「かまわぬ」のサイトを見てみたんですが……。

春先の時同様、秋の柄のものも、かなり多くのものが値上がりしてた(汗)。

まあ、「これから買おうと思ってたのに値上がりしてた」というものはなかったんですが……もう「1枚800円(税抜き価格)で買える」という「かまわぬ」の手拭いはないと思ったほうがいいのかな(涙)。

しかし、「かまわぬ」の商品がこんなに一斉に値上がりするのは、ここ10年くらいの間にはなかったと思うんだが。
かなりの増収増益になったんじゃあるまいか……と一瞬思ったんですが、そういうことを言うと絶対「バカ言うな、今までの赤字を消し込むための必要最低限の値上げだ、これでも全然足りないんだ」と言われるんだろうなあ(汗)。
まあ、確かにそういう面もあるとは思いますよ。

私ももう「かまわぬ」ファンをそこそこ長くやってるので、「定番ものの中で欲しいものはほとんど買った」「シーズンごとに欲しい柄が山ほどあって困る、ということも減っている」……と思ってたんですが……。

「かまわぬ」って、いろんな企業とコラボして、新柄を出すんですよね(汗)。
夏になれば「伊東屋」や「スタジオジブリ」と。
あるいは、(これは季節を問わず)「カピバラさん」や「ミッフィースタイル」と。
最近は、吉祥寺の「菊屋」とコラボした手拭いを偶然見つけて、びっくりした。

つまり、「かまわぬ」の店舗以外に置かれてる「かまわぬ」の手拭いが、けっこうある。
そしてそれは、「たまたま見つけた」というものが大半……だから「一期一会」感を、強烈に感じてしまう。

だから結局、「かまわぬ」の手拭いにかけるお金は、激減したわけではなかったりする(汗)。

この夏は「まめぐい」で新作があんまり出なかったのが救いだった。
あっちでもこっちでもいいデザインのものが出るのは、嬉しい反面困るんだ(金銭的に)。

「手拭い積立貯金」でもしたほうがいいのか(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4908-6fcf96ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。