こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





アニメ「銀魂」第268話「監察の恋は観察から始まる」の感想。

(オープニングは「DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)」、エンディングは「DESTINY(期間生産限定アニメ盤)」)

++++++++++++++++++++++++++++++
今回、山崎がたまに対して何度も「挙手の敬礼」をしてましたけど……「挙手の敬礼」をするのは、「屋外で・制服で・帽子を被っているとき」であり、今回の山崎のような「私服で・帽子を被っていないとき」は、一般人同様「お辞儀の敬礼」をするのが正しいんだそうだ、本当は

真選組の屯所って、住んでる人たちは洋風の制服なのに家屋は和風だから、座ったり立ったりの所作がすごく大変そう(汗)

「万事屋と真選組の縁組」を本気でやるとなると、真選組サイドには男性しかいないから、勢い万事屋サイドから女性を出すしかないのか。まあほんと言うなら、警察に女性が全然いないってのは問題なんだけど

あーそれを考えると、今井信女は、「女性で、警察組織の正式なメンバー」って意味では稀有な存在なんだな

「万事屋と真選組の組み合わせ」というと、「山崎とたま」の組み合わせのエピソードはたまに(シャレではない)描かれますけど、「近藤さんとお妙さん」はしょっちゅうですよね(笑)。あ、古くは「辰五郎さんとお登勢さん」も、「真選組の前身と万事屋の前身」みたいなもんですよね

「スナックお登勢」って、料理はどんなものを出してるのかな……酒しか出してないように気がしてたんですが、そんなはずないですよね。たまだけじゃなく、お登勢さんも料理は上手そう

しかし、「スナックお登勢」の刷り込みが強すぎて、実在した「寺田屋」のことが何だか「新宿歌舞伎町のスナック」のような気がしている今日この頃。(※本当は京都伏見の船宿)

たまって、からくりの特性なのか、「自らも悪意を全く持たず、周囲の悪意にも全く反応もせず動じもしない」って性質ですが……そういう性質を持つ人(たまは人じゃないけど)こそが、本当は最強なのかも

もんじゃって、猫舌だと1人だけ食べるのが遅くなりますよね(汗)……みんな、あの熱い鉄板からよくじかにヘラで食べられるなあ(汗)

それからもんじゃって、適量のマヨネーズなら、つけると美味しいと思う

あー、月島に行きたくなったなあ。(月島と言ってもフルブリンガーとは関係ありません)

++++++++++++++++++++++++++++++
この「監察の恋は観察から始まる」の原作が載ってるのは、これ。



この「監察の恋は観察から始まる」って、「一国傾城篇」より前に描かれた話だったんですね……ってことは、けっこう前になるんだなあ。
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4902-700ef4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



