こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




アニメ「銀魂」第266話「一時停止はうまい具合には止まらない」の感想。

すんごくすんごく久しぶりですが、アニメ「銀魂」の感想を書いてみようかと思います。
この4月から再開された分からなので、もう4カ月近く前のものになりますが(汗)……とりあえず、慣らし的にリスタートをば。

++++++++++++++++++++++++++++++
(オープニングは「DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)」、エンディングは「DESTINY(期間生産限定アニメ盤)」)

++++++++++++++++++++++++++++++
冒頭で、さっそく野々村竜太郎元議員の「号泣会見」がパロられてましたけど……それ以前に、登場時の銀さんのあの髪型は、佐村河内守氏が謝罪会見した時のものですよね(笑)

しかし、佐村河内氏のあの会見での姿は、最初本人だとは思わなかった。絶対、代理人の弁護士だと思った

お登勢さんが煙草を吸うようになったのって、若い頃の夫の辰五郎さんの影響なんですかね……あ、辰五郎さんが死んだ後に始めた習慣かも知れないけど

何度も思うんですが、銀さんって、「小さな会社の経営者」ですよね。言ってみれば、「日本を支えている中小企業の事業主」ですよ。(まあこの作品の舞台は、今の日本とイコールでは決してないけど)

銀さんも新八も、「時計の針を進める」などという繊細な作業を、怪力娘の神楽になんかやらせるか普通(笑)

でも、「神楽が時計の針をすぐ壊して終了」かと思ったら、意外にもそういう展開ではなかったことに驚いた

それにしても、復帰第1回に、真選組も攘夷志士も登場せず、登場したのは「お登勢さん、源外のジイサン、長谷川さん(遺影のみ)、結野アナ、お通ちゃん(固まってる)」であるあたり、ツウ好みというか何というか(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
この「一時停止はうまい具合には止まらない」の原作が載ってるのは、これ。


関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4898-00e8cb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。