こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





声オタによる勝手な関連づけ。~アニメ「銀魂」とアニメ「べるぜバブ」~

アニメ「銀魂」と、アニメ「べるぜバブ」を、勝手に関連づけ!

++++++++++++++++++++++++++++++
(※ 役者の苗字を五十音順にソート)

沖田総悟(女性変身時)=伊藤静=ヒルダ

中崎=岸尾だいすけ=夏目慎太郎

坂田銀時=杉田智和=神崎一

猫、ゲロー将軍(アニメ第130話「猫好きと犬好きは相容れない」に登場した猫)=利根健太朗=陣野かおる

坂田銀時(女性変身時)=戸松遥=花澤由加

ハッチ(アニメ第185話Bパート「蜂に刺されたら小便かけろって アレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」に登場した若頭)=乃村健次=城山猛

++++++++++++++++++++++++++++++
女性変身時の銀さんを演じたのが戸松遥なのは、「べるぜバブ」で杉田智和が演じた役(神崎一)と戸松遥が演じた役(花澤由加)が、仲が良かったからでしょうか(笑)。

しかし、アニメ「銀魂」ってのは、ほんのちょい役にまで、メジャーな声優持ってくるなあ……ほとんど「無駄遣い」と呼びたいほど(笑)。


あー、「べるぜバブ」とは関係ないですが。
「神楽(男性変身時)」、つまり「神楽惇」を演じた石井康嗣って、「ハガレン」こと「鋼の錬金術師」で、「バルド」という役を演じてたそうですが……。

このバルドって、左目に眼帯をしてるキャラだったそうで(笑)。
「ハガレン」といえば、本来の神楽を演じている釘宮理恵もバリバリに出てたアニメですしね……こういうキャスティング、ほんとこまやかですよねえ(笑)。


ちなみに、「三國無双」で夏候惇元譲を演じたのは、中井和哉でした……こっちは「隻眼の剣豪」をよく演じるお人ですねえ(笑)。
関連記事



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4897-168ce07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



