こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




流行りの日本刀も、いいけれど。~「ビクトリノックス」の「ブレードレス」~

ナイフネタを続けて書いてますが……。

こんな「ナイフ」も、あるんですよね。

「ビクトリノックス」「ブレードレス」です。



「ナイフ」なのに、「ブレードレス」という名の通り、「ブレード」がないのです(笑)。

「買う人いるの!?」とおっしゃるなかれ。
考えてみれば、「家でも職場でも、ナイフを使うことより、鋏を使うことのほうが多い」という人のほうが、圧倒的に多いはず。

そういう人はやっぱり、「家と職場以外では、鋏ではなくナイフを使うことが多い」ということは、ない気がする……外出中も、「あー今ここに鋏があったらいいのに」と思うことのほうが、多いと思う(って、「多い」が多いな←ほらまた(汗))。

そんなときに、この「ブレードレス」は、お役立ちグッズのはず。

ここ数年、「畳んでキャップを被せるとペン状になり、胸ポケットにも挿しておける」という鋏が何種類か発売になりましたが。
私も2本ほど買って使ってみましたが、

「意外とキャップが外れやすい。(だから、「胸ポケットに挿す」「ペンケースに入れる」以外の運び方がしにくい。バッグの中に単体では入れておきにくい)」
「鋏として使っている間、キャップを紛失しやすい」
「吊るしておけない」

というところが難点と言えば難点。

その点、この「ブレードレス」は優れている。

とはいえ、「ブレードレス」といえども、ぱっと見は「畳んだナイフ」なので、あんまり堂々と見せて歩くのはまずいと思うので、「バッグのポケットに、外から見えないように入れておく」くらいの注意は必要かも。

よし、この「ブレードレス」も、「何本目かに欲しいナイフ」のリストに入れておこう!


※「畳んでキャップを被せるとペン状になり、胸ポケットにも挿しておける鋏」は、今もバリバリに使ってます。
畳むとコンパクトになるのはすごく助かりますし。
見た目が「鋏!」って感じがしないことにも、助かることが多いです。

私が使ってるのは、これの色違いなんですが……。


いくら「見た目が鋏って感じじゃないのがいい」とはいえ、この画像だと、「鋏って感じがしない」のを通り越して、何の物体なのか全然わかりませんね(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4882-c6d1497a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。