こじゃれブログ

プロフィール

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




流行りの日本刀も、いいけれど。~「ビクトリノックス」の「ネイルクリッパー」~

一つ前の記事と話が前後しますが、先日、「ビクトリノックス」のナイフが置かれているお店で、実物をいろいろ見てきました。
(多機能の高価なものは、ガラスケース越しに、でしたが。)

そこにあったカタログにしか載ってなかったのですが……「クラシック」「ネイルクリッパー」(爪切りのこと)を組み込んだモデルがあるらしいのです!

だが、帰ってから検索してみても、なぜかヒットしない(汗)。
「ビクトリノックス」の公式サイトを見ても、載ってない(汗)……私、夢でも見たか?(汗)

「ビクトリノックス」から「ネイルクリッパー」単機能のものは出てます、この通り。



「爪切り単機能にしちゃ、値段が高いよ」という声もあるようですが、逆に言えば、爪切りとしての評価は高いということのようです。


それから、「ビクトリノックスのナイフ」といえば、「赤のプラスチックに、スイスの国旗風のマーク」が目印ですが。
他にも、いろんな素材・色・柄のハンドルがあります。
お店にあったカタログに載っていた「ネイルクリッパー内臓のクラシック(だったと思う)」にも、「ハンドルがエボウッド製」と「ハンドルがカモフラージュ柄」ってものがありました。

「エボウッド 81」。(※これにはネイルクリッパーは組み込まれていませんが、イメージとしてはこんな感じでした。)



「カモフラージュ」。(※これにもネイルクリッパーは組み込まれていませんが、イメージとしてはこんな感じでした。)



ネイルクリッパー内臓のものを買うなら、上のどっちかのタイプがいいなあ。
お店に実際に置かれるかどうか、もうちょっと待ってみよう。
ナイフって、手に持ってみた感じが大事ですからね(って、既に買う気満々かい(笑))。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4881-1ce77604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。