こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「わちふぃーるどグランデュオ立川店」4周年!

今日(7月1日)は半夏生(はんげしょう)でした。
半夏生の日って、タコを食べるんでしたっけ?
あ、それは夏至?

そういえば、タコといえば。
ずっと前、「半夏生の日にちなんで、ときどき行く軽食・喫茶のお店で、シーフードカレーを食べた」とか書いたような気がするんですが。
そのお店はその後、メニューの改定により、シーフードカレーはメニューから消えてしまいました、ぐすん(涙)。


さて、タコとは何の関係もないですが。
先日、「グランデュオ立川」の「わちふぃーるど」で、これを買いました!

立川わちふぃーるど4周年記念缶バッジ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

4周年記念の缶バッジです。
あのお店って、まだ4周年なのか。
もっともっと前からあるような気がしてた。

このダヤン、草原で気持ちよく昼寝してたのを起きたのか、それとも、尻餅ついた後、立ち上がろうとしているのか。
どっちにしても、ジタンに助けられてますね。
仲いいなこの2匹(ってか、2人?)。
やっぱりこの2匹が醸し出す空気はBLっぽいゲホゲホ。


ところで、「わちふぃーるど」の店舗って、「独立した一戸建て」みたいなところが多い気がするんですが、立川店は、立川駅に隣接した「グランデュオ立川」という百貨店の中の、雑貨とか輸入食品とかを扱っているフロアにあります。
「独立した一戸建て」も雰囲気があっていいですが、如何せん、店内に商品がぎっしりで、通路が狭いんですよね(汗)……店舗の面積自体が、もともとそんなに広くないし(ってか、ぶっちゃけ狭い(汗))。

でも立川店は、百貨店の中にあるため、周りが広々としていて、解放感があります。
照明も明るいし。
あれは、「わちふぃーるど」の店舗にしては特殊なほうなのかも知れない。

立川つながりで、立川市の地図。



この缶バッジは、アマゾンで通販されてるんだな。



そういえばそろそろ、「ご当地ダヤン」の新しいデザインの缶バッジが出る頃だ。
「栃木の、苺を前に食べる気満々なダヤン」の缶バッジと、「東京の、東京タワーの手前で笑顔でピルエットしてるダヤン」の缶バッジが欲しい。

そしてこの夏、また、全国のご当地ダヤンのグッズが一堂に会したところを見たい……そういうことがあったら、今度は、できるだけ会期初めに行くことにしよう(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4870-dc6525f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。