こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





どの曜日が好き?どの曜日が嫌い?

いきなりですが、皆さん、一週間の中で、どの曜日が好きですか?
又は、嫌いですか?

私は、ですが。
長時間通勤していた頃は、火曜日がいちばんつらかったなあ(汗)。

それを言うと「月曜日じゃないの?」と言われることが多かった&多いんですが……。

月曜日は、勤め人の大半の人がつらい。
だから自分もつらいと思うのは当たり前だと思える。

火曜日を飛ばして、水曜日は、「今日が終わったら1週間の半分以上が終わりだ」と思える、それが支えになる。

木曜日は、「今日が終わればあと1日だ」と思える、それが支えになる。

金曜日は、これはもう言うまでもないですが、「今日が終われば休みだ」と思える、それが支えになる。

しかし。
火曜日だけは、「今日をつらいと思うのは当たり前だ」とも思えないし、支えになるものもない。
だからつらかった。

――と説明すると、苦笑いされましたが(今でもされますが)。

あー、当時の職場の名誉のために書いておきますが、「つらかった」というのは、「仕事が嫌だった」とか「職場の人間関係が嫌だった」とかではなく、あくまで「長時間通勤が嫌だった」のです。
「仕事も嫌、人間関係も最悪」という職場へ長時間かけて通勤……なんて人生の無駄ですから、そうだったとしたら、迷うことなく辞めてました。


ちなみにこの「一週間の中で、どの曜日が好き?」というテーマの掲示板サイトみたいなところを見たら、

「月曜日がいちばん好き」

という回答があって、びっくりしたのですが。
よく読んでみたら、専業主婦の女性の書き込みでした。
「夫と子供たちの世話に追われる土日が終わり、夫を会社へ、子供を学校へ追い出して1人になってほっとできる月曜日が、いちばん好き」なんだそうだ(汗)……なるほどね(汗)。
まあ、正直「働く女性が読んだらイラッとする回答だな」とはちょっと思いましたが、でも、もしかしたら、とてつもなく手のかかる夫&子供たちなのかも知れないし(汗)。


ところで、曜日シフトで働いてる人なんかは、「この曜日が好き」ってのは、あるのかな。
世の中のかなりの人が、そういう働き方をしてるはずだけど……今度、機会があったら聞いてみよう。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4868-64a01499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



