こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




クリッパ、クリプター、メガクリプター?

最近、ネット上でちょっと話題になってる、この小道具。



「クリプター」の「ブラック」です。
「カラビナとS字フックを組み合わせた」ってだけのものなんですが、これ、ありそうでなかった気がする。
「キャリーバッグのハンドルや、ベビーカーのハンドルや、長距離バスの座席の前の手すり(?)にものを掛けたいときって、カラビナがいいのかS字フックがいいのか、どっちだろう」とずっと思っていたのですが、この「クリプター」なら一気に解決だ。

4100円くらいするのがちょっと痛いですが(汗)、でも、22キロくらいの負荷にも耐えてくれるらしいので、妥当な価格なのかも。


「クリプター」よりはサイズ小さめで、インドアっぽい雰囲気(?)なのは、これかな?



「クリッパ」です。
キャリーバッグとかベビーカーとかの“大物”を使わないときは、これのほうが見た目が大げさじゃないかも。
(「クリプター」のほうは、もともとアウトドアで使うことを想定しているような気もするし。)

「バッグハンガー」ってのもよく売られてますが、あれって、バッグの持ち手部分に取り付けておけないのがちょっと不便なんですよね……「バッグハンガー」がテーブルから外れてしまうと、当然「バッグハンガー」も「バッグ」も落下してしまうわけですが、その時は「バッグハンガー」と「バッグ」がバラバラになってしまっているので、小さい「バッグハンガー」を探すのが大変なことがある(汗)。


それにしても、「クリプター」も「クリッパ」も、ポケモンの名前観たいだな……「カラビナ―」が進化して「クリッパ」になって、「クリッパ」が進化して「クリプター」になって、「クリプター」がメガ進化して「メガクリプター」になって、とか。(そういやクレッフィって、「クリッパ」にちょっと似てるような?(笑))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4859-820c6eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。