こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




バブルの亡霊?(汗)~腕時計編~

いきなりですが。
営業職のお方や、営業職的な仕事をしているお方は、「独身女はカネ持ってる」という思い込みのもとに営業計画を立てるの、そろそろやめてもらえませんかね(涙)。
先日も、某デパートの中の、初めて立ち寄った時計売り場で、4万円も5万円もする腕時計を、若い男性店員から、強硬に勧められまして。

若い男性から見ると、自分より年長の独身女って、「カネ持ってる層」かつ「落としやすい層」に見えるのか?(汗)
「『4万円や5万円くらい、はした金よ』と思ってる」と思われてるのか?(汗)

しかし、「4万円か5万円程度の腕時計」といえば、腕時計としてはそうそう高級品でもないのかも知れませんが。
逆にいうと、「腕時計みたいな、なくてもいい小物(※もう別なものを持っている者にとっては)」にかけるお金としては、「4万円や5万円」といえば、大金だっつーの!


「独身女はカネ持ってる」ってのは、バブル時代の現象ですから!
今は「独身女のうちかなりの人が、貧困」ですから!
繰り返しになるようですが、営業職のお方や、営業職的な仕事をしているお方、そして、そういうお方たちの教育に当たるお方は、「独身女はカネ持ってる」「だから、価格高めの商品をどんどん勧めろ売りつけろ」みたいなバブル時代の考えを、いい加減改めていただきたい(涙)。

そして「女性の貧困は、目に見えにくい」。
「貧困な女性」
というと、

「まだそうトシでもないのに髪は白髪だらけ、その髪を伸ばしっぱなしにしてひっつめにし、化粧はしておらず、ツギだらけの服を着たきり雀でいて、足先は穴の開いた靴下に、突っ掛けサンダル」

みたいなものをイメージしているなら、それは大間違い。
(男性って、「「貧困な女性」というと、割とそういうイメージを持っていることが多い。)

そんなわけで。
あの時計売り場の、若い男性店員……こっちは「買わない」と言ってるのに、妙に馴れ馴れしくしつこく食い下がってくる店員で(汗)……振り切るのにえらい難儀しましたよ(涙)。
「向こうも仕事だからしょうがない部分もある」ということを差し引いても、イラッとしました。
あの時計売り場には、もう二度と行かないつもりです。

(↑根に持つタイプ)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4855-89e416e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。