こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





クリックランキング発表!~2015年5月を振り返る(簡易版)~

このブログに載せた商品への、先月(2015年5月)のクリック数のランキング結果です。

1位はこれ。



DVD「銀魂‘4」。

あー、これ、直接の関係はないですが。
NHKの「ニュースウェブ」の中の「つぶやきビッグデータ」ってコーナーが私は好きなんですが。

新年度になってから、アニメ「銀魂」の放送がある水曜日は毎週のように、「銀魂」って言葉が上位に食い込んでますね(笑)。
恐るべしオタクの密かな自己主張(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
2位は……いっぱいあったんですが、とりあえず、これら3点。↓

『伊達政宗の手紙』。



依然好調。

++++++++++++++++++++++++++++++
「ふえるピカチュウBW」。



これは「BW」となってますが、今お店にあるのは「XY」ですね。
パッケージが変わっただけで、中身は同じもののようですが。

このピカチュウのシルエットを見ていると、アニメ初期のまるまるとしていたピカチュウを見るようで、微笑ましい(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
『贅沢貧乏のマリア』。



これは、タイトルだけ見るとわかりにくいかも知れませんが、森茉莉の『贅沢貧乏 (講談社文芸文庫)』から取ったタイトルなのですよ?

今気づいたけど。
森茉莉(もり・まり)は、「半分小説、半分エッセイ」のような作品の中で、自分のを投影した女性のことをよく「牟礼魔利(むれ・まりあ)」と書いていましたが。
『贅沢貧乏のマリア』の著書である群ようこ氏の苗字も、「むれ」と読みますね……偶然かな?

++++++++++++++++++++++++++++++
森茉莉でちょっと思い出した。
最近、こんな本が出たそうで。



こちらも合わせてどうぞ……?


++++++++++++++++++++++++++++++
オスカー・ワイルドといえば、1997年に制作された、こんな映画があるんですが。



これ、DVDにはなってないんですかね……日本語吹替え版では、アルフレッド・ダグラス役を平田広明がやってるらしいので、聴いてみたいんですが。

++++++++++++++++++++++++++++++
それにしても、以前の方法でアマゾン商品検索ができなくなってから不便になったのは、

検索結果の表示画面では、商品の価格が出ない(ことが多い)
いつ発売されたのかがわからない。(以前は発売日が表示された)
商品のHTMLの中に商品名が含まれていないので、HTMLだけ見ても、何の商品なのか、自分でもわからない。(以前は、「HTMLをコピーして保存しておいて、どれをブログに載せるか検討する」ってことができたんですが、今は、商品名もわざわざ自分で撃ち込んでおかないといけなくなった)
商品の画像が小さい
商品の画像は小さいのに、画像リンク自体は縦に長いので、画面が間延びする

ということ(ってか不満だらけ(汗))。

何とかなりませんかね、これ(涙)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4846-d40d1aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



