こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




検索ワードランキング発表!~2015年4月を振り返る~

もう5月も終わりですが(汗)、先月(2015年4月)の検索ワードのうち、印象深かったものや面白かったものをあげてみます。

++++++++++++++++++++++++++++++
「はつ恋 感想」
何で今頃と思ったら、再放送があったからですね(多分)。


「よつばと やんだの職業」
「中小企業の、外回りが多い営業」とかじゃないでしょうか。
そうだとしたら、あの「営業エリアに、自由業やってる先輩(小岩井とーちゃんのこと)の家があって、そこに上がらせてもらえて、昼ご飯が食べられる」って境遇は羨ましい。

もちろん、昼ご飯は自分で用意して、小岩井家では「カップラーメンのためのお湯をもらう」程度なんでしょうが、それでも「空調の利いた空間で、ゆっくり座れて、他の人の目を気にする必要がなく、気心の知れた相手と雑談しながら、昼ご飯を食べられる」というのは大きなメリットだと思う。


「NARUTO ウタカタ サスケ 似てる」
あー、確かに、似てますね。


「名画両頬を押さえてるムンクの絵は?」
「叫び」ですね。
あの絵は、「自分の両頬を自分の両手で挟んで押さえて、口では叫び声をあげている」と解釈されることが圧倒的に多いみたいですが(まあ、漫画でそういうシーンに使われることが多くて、それがきっかけで知られるようになったようなところもあるし)。
本当は「周りのフィヨルドから聞こえる、叫び声のような音に耳を塞いでいる」という絵らしいですね。


「たえはこんどうに惚れている!?」
その通りだとは思いますが、しかし、何でひらがな?(笑)


「イルカ膨らましアニメ」
どんなアニメじゃ(笑)。


「ざるばっとん ブログ」
便利ですよ!


みんな、これを買って、温野菜をたくさん食べよう!


「カナダバンクーバー ピュアメープルシロップ」
美味しそう。


「花咲けりこの世は常に常に誰かゆきたるあとの空間の作者は?」
高野公彦氏です。
(念のため検索してみたら、このブログが上から2番目にヒットしてびっくりした。
和歌や短歌のことを綴ったブログって、ありそうでそれほどないんですよね。)

ちなみに、私がこの歌について触れた記事はこれ。

ココロとアタマに残るうた。~藤の花咲けりこの世はつねにつねに~


「歌人永田和宏がnhk短歌でデモ隊を紹介した歌」
何だろう……道浦母都子さんあたりの歌のことか?


「まめぐい カバン 飾り」
これからの季節に、バッグチャーム代わりにいいかも。
「まめぐい」って、サイズ的にはスーツのポケットチーフにしてもいいんですけど……夏はスーツの上着って、ほとんど着ませんしね。


「今井信女 処女」
今までは「月詠 処女」という検索が圧倒的に多かったんだが、今後はこっちの検索が増えるのか(汗)。
一部の読者にとっちゃ、「特定の女性キャラが処女かそうじゃないか」って、そんなに大事なことなのか(汗)……まあ、大事なんだろうな(汗)。
だからこそ、年若い女性アイドルは「恋愛禁止」ってことになってるし、アイドル系の若い女性声優は、結婚してもしばらく公表しないことがけっこうあるし(汗)。


「チタンダブルマグ 600ブログ」
私も欲しい。


これですが。


「ハンズ シリコン折りたたみカップ」
これ、家・職場以外で歯を磨きたい人には、便利です、私も最近よく使ってます。


こういう感じのものです。


「伊達政宗はいろは姫が大好きだった」
「いろは姫」ってのは、政宗の長女です、念のため(笑)。

あと、最近気づいたんですが。
政宗の長男・秀宗が初代藩主を務めた宇和島藩は、現在の愛媛県にありますが。
「愛媛」って、読みようによっては「めごひめ」とも読めるんですよね。
「愛姫(めごひめ)」とは言うまでもなく、政宗の正室で、秀宗の育ての母的な存在だった女性……偶然とはいえ、面白いですね。


「駆け込み下車」
駆け込み乗車も危ないし、駆け込み下車(駆け出し下車?)も危ないが。
最近は、「乗り込もうとしている人が10人くらいいるのに、車内が空いていて、自分は特に急いでいないからといって、スマホいじりながらのんびりフラフラ下車するヤカラ」が多くてイライラする(汗)。
一応「乗ろうとする人は、降りる人が降り切ってから、乗り込まなくてはならない」というルールにはなってるけど……それでも、ああいう「自分が急いでないからといってのんびりフラフラ下車するヤカラ」は、無視されてもしょうがないんじゃないかと思う……乗り込んでくる人たちによって車内に押し戻されてもしょうがないのでは、と思う(汗)。


「ポケモントレイン パンフ」
パンフをもらってきてパラパラ見てみたら、読めない駅名ばっかりでショックだった、一応、東北の駅だってのに(汗)。


「ポケモン宇宙服」
何それ可愛い(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
こんなところか。
引き続きよろしくお願いします!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4839-44d4cc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。