こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





テレビアニメ「ポケットモンスターXY」第62話「サイエンスの未来を守れ!電気の迷宮!!」の感想。

こ、今回のサブタイトル、予告を聞いた時から「福島第一原発のことか?(汗)」と思ってたんですが……実際、発電所の話だったか(汗)

しかし、今更なことなんですが……トレーナーたちって、手持ちのポケモンが進化すると、すぐに進化後の名前に切り替えて呼ぶよなあ(汗)……ついこの間まで「佐藤」と呼んでた相手を、ある瞬間を境に急に「鈴木」と呼べるかね(汗)

・あー、でも、ポケモンの場合は、外見がすごく変わるから、意外としっくり呼べるものなのかな。人間の場合は、外見も能力も、何一つ(と言っていいほど)変わってないのに、紙切れ1枚で周りが呼び方を変えなくちゃならないから違和感あるんだなきっと

シトロン、「ボーっとしてる間に料理を焦がす」って、ドジな女性キャラがやる定番の行動じゃないか

そういやデントもよくホットケーキ焼いてたと思うんですが、旅の途中で・屋外で・手早く主食を用意するとなると、「粉と水を混ぜて、熱した鉄板で焼く」って、手軽でいいんですよね。食事にもおやつにもなるし

考えてみたらシトロンって、料理の腕は上級だし(自分を含め4人分の食事を、1日3回用意している、というだけで、すごいですよ)、科学的知識はあの年齢にしては天才レベルらしいし、なのに「体力的にちょっと劣る」「運動神経があんまり良くない」ってせいで、何だか冴えない印象を与えてるのは、可哀想だな(汗)。これでもし舞台が「旅の途中」じゃなく「学校」とか「シェアハウス」とかだったら、サトシのほうが仕切られてた可能性も高いはずなのに(汗)

「ピカチュウが敵に操られて赤目になる」ってのは今までも何回かあったけど、デデンネがそうなったのは初めてか?

「発電所が正体不明の者たちに制圧された」って、リアルに怖いんですが(汗)。発電所の人たちってば、発電所に、身元不明な人間(とポケモン)なんか入れちゃ駄目だよ(汗)

そういや、劇場版の「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」も、送電設備が壊されかかる話だったな(汗)

発電所の人たち3人の名前が「アンペア」「ワット」「ボルト」だって(笑)

オイロケット団!病院に送られてる電気を止めるのはやめろー!(汗)間接的な殺人だぞそれ!(汗)

ピカチュウの洗脳が解かれるときのパターンは、大きく分けて「ピカチュウを操っていた敵の機械が壊れる」と「サトシの愛が強力に発動する」がありますが、今回は「サトシの愛」でしたね

シトロンがルクシオに寄って行ったのは、サトシの行動に刺激されてのことだったのか

うーむ、でも、シトロンがサトシに対してあんな屈折した鬱々とした思いを抱えているとは、知らなかったよ(汗)。デントもタケシも、あんな思いになったことはなかった気がするし……あー、デントやタケシがサトシより「ちょっとお兄ちゃん」って感じがしたのに比べると、シトロンはサトシと「とことん同い年、同学年」って感じがしますもんね。(※実際の設定はわからないですが。)だから「僕はサトシほど成長してない」「サトシは後れを取ってはいけない」みたいな気持ちになりやすいのかもな

シトロンの「ルクシオ、僕がアースになる!」って言葉、カッコエエ

シトロン、ルクシオに放電された時より、ルクシオがレントラーに進化した時のほうが怯えた顔してたようなんだが(笑)

しかしルクシオって、「コリンク→ルクシオ→レントラー」って進化するのか……正直、名前、覚えにくい(汗)

シトロン、一時離脱か(汗)……でも、別に仲間と齟齬をきたした結果じゃないから、いいのか

それにしても、ユリーカは兄のシトロンのことは、「発明品を信じてない」という点と「自力で結婚相手をゲットできそうにない」という点以外では、信用も尊敬もけっこうしてるんですね……って、その2点について信用してないなら、シトロンにしてみれば「8割くらいは信用されてない」ってのと同じような気もするが(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
4月のピカチュウ。



5月のピカチュウ。



そして6月のピカチュウ(笑)。


関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4836-2acf4ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



