こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




これは「神秘的な好転反応」じゃない(汗)。~喉が痛い~

今日(5月3日)は憲法記念日でした。

さて、一つ前の記事で書いたように、ちょっと早めに寝茣蓙を出してみたり、それから、布団の衣替えをしてみたり、古い寝具を処分したりしてます。

そして、いくつか前の記事で書いたように、手持ちの服に、こまめにブラシをかけたり、「紙類をスキャンしてクラウドに保存して、原本をシュレッド又は廃棄」ということをやったりしてます。

そしてそして、特に書いてないですが、ここ1カ月くらいで、以前からの新聞や雑誌のスクラップ記事を整理して、かなり捨てました。

つまり、ここしばらく、布や紙から出る埃に、かなり晒されてます。

そういう作業の時は、一応、マスクはしてたんですが……。

それでも、喉が痛くて仕方がない(涙)。
これは別に「神秘的な好転反応」でも何でもなく、単純に「埃を吸った結果」(汗)。

ここ数年、喉を腫らしていないので、「あー、喉が痛いって、こういう感覚だったっけ」と感慨に浸っている……場合ではない(涙)。

でも、どうせ出る埃なら、この機会に叩き出してしまえて良かった。

今後目指すのは……「そもそも埃があんまり出ない生活」、つまり「布や紙があんまりない空間」か?

でも、布(つまり服や寝具)を減らすのは難しい……ということは、紙(つまり本や書類)を減らさなきゃいけないってことか?(汗)

まあ、紙類に関しては、「スキャンしてクラウドに保存して、原本をシュレッド又は廃棄」ということができる、とわかってから、ちょっと気が楽になりました……「紙類も、際限なく増えていく、ってものではない」と実感できたから。

しかし、私が持ってるのは、プリンターと一体型の、いわゆる「フラットベッドスキャナー」。
スキャンする紙を1枚1枚差し替えずに済む「ドキュメントスキャナー」が、マジ欲しい……でも、ああいうスキャナーって、買うとなると、初期投資の額が半端ないんですよね(汗)。

ネットカフェみたいなところに置かれてるスキャナーも、たいてい「フラットベッドスキャナー」だし。

「ドキュメントスキャナー」を、通販のようにしてレンタルしてくれる会社もあるらしいですが……真ん中を取って、「ドキュメントスキャナーが置かれてるネットカフェ」はないものか(汗)。

まあ、買える日を夢見て、地道に頑張るか(汗)……庶民には、結局それしかないか(汗)。

関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4811-7d9e2894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。