こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








テレビアニメ「ポケットモンスターXY」第61話「荒野の決闘!戦えヌメラ!!」の感想。

レギュラーキャラの人間がいっさい喋らないアバンって、珍しくないか?

オープニングの絵のポケモンたちが1段階進化したのって、今回からでしたっけ?進化後のポケモンたちって前より大きいから、画面が何だかギュウギュウ(笑)

サトシってば、あんな乾燥していそうな岩だらけの場所で、ヌメラにトレーニングさせなくてもいいのに(汗)……そもそも、モンスターボールから出すことさえしないほうがいいのに(汗)

んでヌメラは「あまごい」を発動させてたけど……対戦相手を務めてたピカチュウ、喜んでたじゃないか、敵を喜ばせてどうする(笑)

ポケモン同士のトラブルって、たいてい「食べ物を取られた」ってところから始まりますよね(汗)……無理もない、人間だって「食べ物の恨みは怖い」って言いますからね(汗)

ヌメラは、過去のトラウマを思い出すと、以前は怖くなってその場から逃げていたのが、今回は怒りを感じているような様子になってましたね

サトシたち&ロケット団が再会した時の

ムサシ「あ、ジャリガール、髪切った?」
コジロウ「失恋でもしたのか?」
セレナ「んなことどうでもいいでしょ!」
ムサシ「確かに」

このやり取り、オカシイ(笑)

サトシとシトロンは、途中から「デデンネとヌメラは陽動。ブーピッグがそっちに気を取られている間に、自分たちは岩の脆いところを探して、檻の柵を外して脱出する」って作戦にしたみたいだけど……運が悪けりゃ、落盤で全員死ぬな、うん(汗)

でもユリーカが、戦うデデンネのほうをずっと見ていたのが、泣けた(涙)

そのデデンネ、ブーピッグにボロボロにやられ過ぎだろ(汗)……この番組じゃ死ぬことはないとはいえ、当分動けないレベルだろあれ(汗)

ヌメラは、デデンネやヤンチャムには親愛の意味を込めて耳を噛んでたけど、ブーピッグには攻撃の意図で耳を噛んでましたね。使う歯が違うと攻撃になるのか

ヌメラがヌメイルに進化!「敵の攻撃に耐えている中で進化した」んじゃなく、「サトシの思いを受けて進化した」んですね

でも、第55話で初登場して第61話で進化って、早いよー!(汗)

ブーピッグがヌメイルの「りゅうのいぶき」を受けて吹っ飛んでいった後、バネブーたちの洗脳が一斉に解けたシーンでは、某海賊漫画・アニメの「シュガーが気絶した途端、人形たちが次々と人間の姿に戻った」と言う、あのシーンを思い出した(笑)

ピカチュウとハリマロンが入れられてた檻は、結局ハリマロンがピッキングして解錠でき、サトシたちが入れられてた檻は、シトロンとサトシによって破られました。よって、岩の上に置かれた鍵は、結局何の意味もなかったんだな(笑)

ロケット団は、ピカチュウとハリマロンが入れられてた檻も、気球の近くまで持って行けば良かったのにな。人質(ってかポケ質?)から目を離すと、ろくなことはないぞ

あれ、「ピカチュウとハリマロンが入れられてた檻」と「サトシたちが入れられた檻」は、同じ鍵で施錠・解錠できるものだったのか?「サトシたちが入れられた檻」って、そもそも、人が出入りできるサイズの扉がなくないか?(汗)ということは……ロケット団ひでえ(汗)

ハリマロンって、ポッチャマやミジュマルと同じ系統の、「やんちゃで食いしん坊で、若干トラブルメーカーの男の子」のキャラかと思ってたんですが、そうでもないみたいですね……まあ、「子供」のキャラといえば、デデンネがけっこうそうですからね。(デデンネは女の子だし、それほど食いしん坊でもトラブルメーカーでもないけど。)「一つのパーティーに、手のかかる子供は2人は要らない」ということなのかも知れませんね

洗脳が解けたバネブーたちは、平謝りするブーピッグをけっこうあっさり許してあげてたけど……私はてっきり、「ブーピッグも、ロケット団の怪しげな何とか光線で操られてたんだ」とばかり思ってたので、そういう事情がなかったことにちょっとばかり拍子抜けした。あれじゃ「あのブーピッグは、もともと誘惑に弱い、嫌な奴だった」ってことにならないか?(汗)まあ、大勢のバネブーたちの中にあって、自分だけ進化した状態で、寂しかったのかも知れないが

しかし、バネブーたちはブーピッグを許せても、ユリーカは、デデンネをあそこまで痛めつけたブーピッグを本当には許せない気がする(汗)

んで、アニメ本編とは関係ないことですが。今のエンディングを歌い、CMではセレナのコスプレ姿も披露しているしょこたんこと中川翔子は、この5月5日で30歳だそうで。あのしょこたんが、もう三十路かあ、感慨深い
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4809-751151dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



